新月灯花の活動の中心は「とにかく現場に行く」こと。
その最重要メンバーは、トヨタのハイエース「零号機」君です
 
→謎にアー写風な私、、、w
 
→零号機の傍らで駐車場ミーティング?
 
 
その零号機君がこのツアーでボロボロになってしまったのですアセアセ
なにしろ295,000kmも走っているツワモノとは言え、いろいろとガタが来ている。。。滝汗
 
 
 
まず、夏のツアー始まったばかりの萩でエンジンがオーバーヒートしかけるという。。。。
 
→応急処置で冷水ぶっかけてくれたスタンドのおっちゃん。クソ暑い中、やってくれたのに、金はいらねぇって、、、かっけーぜ。
 
 
で、萩のトヨタに駆け込んで見てもらったら、ラジエーターの水漏れであろうと。。。
 
ツアーこれから回り出すって時なのにー!!という状況で、以下の選択を迫られるわけです。
 
①ラジエーター取り寄せて交換 費用は十万近く
ツアーの移動は公共交通機関、もしくはレンタカー
 
②知識を得て、だましだまし水を入れながら走る
 
 
時間も金もない。。。
これ様子見ながら進むしかないじゃん笑い泣き
 
 
というわけで、トヨタのおっちゃんに注意点を細かく聞き、恐る恐る走り出す我々。
 
 
→中野のお父さんが、ジョウロ、軍手、水入れるタンクとか買ってくれました。
 
 
→教わった通りに水をチェックするわたくし。腕ムキムキでうける。
 
 
こまめに水位をチェックしながら、安全第一でツアー続行。作業にも慣れてきて、これなら大丈夫そうだと広島、長崎と順調に走ってたわけです。
 
 
 
 
ところが!!別件で問題発生!!
今度は、機材積んでるトランクのカギが壊れた!部品が割れてロックが解除されないという。。。滝汗
ぎゅうぎゅうに収納してるから、出し入れにめっちゃ困るもやもやアセアセ
 
 
ということで、今度は長崎のトヨタへ。。。
 
→部品取り寄せにしなくても、治せないかと、整備士さん総出で見てくれてます
 
幸い近くのトヨタに部品があるということで、駆け込んだ翌日に交換できると!機材を車内から出すのは一苦労なので、即答で修理することに。
 
はい、部品交換で札束金がとぶー笑い泣き
 
 
 
もう、さすがに何も無いだろ。こんだけあったんだしって思ってたけどね。。。甘かった。。。
 
 
 
ありましたよ。北海道行く時に。
写真じゃ伝わりきらないでしょうけども。
 

 
フロントガラスにヒビ入ったーーーー!!!
小さい石?か何かが飛んできて、直撃。
 
ほんとに勘弁してほしいチーン
 
これ、ほっといちゃダメらしい。。。
ヒビが広がると、リペアできないんだって。
フロントガラス交換になると一気に費用が十万くらいになっちゃうんだってガーン
 
リペアしてくれるとこ探さなきゃ。。。トホホ
 
 
 
→今日も今日とて、お水チェックするわたくし。こなれてきたぜ。
 
 
 
 
見てもらった通り、色々ありすぎて、大ピンチですよ💸えーん まじでどーしようって焦るばかり。
 
 
もうね、ワンマンが新月灯花の命運を握ってます。応援してくれてるみなさま、ワンマンどうか来て下さい。
予約がいつもより少なくて、不安。。。
1人でも多く来て欲しい!!
切実に笑い泣き
 
20日誕生日だってのに、この状況に泣きそうだぜ、、、
 
 
きゃす
 
 
 
 

星9/22(土) 池袋Adm

新月灯花ツアーファイナル ワンマンライブ

日本にだって平和じゃない場所はあるんだぜ!

〜ジャグルはLOVEとPEACEで出来てます〜

 

開場19:00 開演19:30 前¥2400+1D 当¥2900+1D

 
 
沖縄〜北海道まで全国を駆け巡ってきた私達がお届けするLOVE&PEACEを体感しに来てくださーい!
 

チケット予約:shingetu@inglabel.com