監督署の威勢のいいおじさん(署員さんです)に教えられた司法書士さんに相談してきました。


県庁の側にある司法書士会館の無料相談コーナーに入ると、30代半ばのイケメン(風)司法書士さんが相談に乗ってくれたのです。


でも、なんか反応イマイチ…。


美知子たちの知りたい事は、『何らかの形で訴えたとして勝てるのか!?』なんですが、どうもそこはちゃんと答えてくれないんですよね。


まぁ、法律家としては答えちゃいけないのかもしれませんけど…。


で、「相手側の預金口座を押さえるのが一番いい」とか言われたんですが、そんなのどーやって押さえるんだ?


なんか感触が無いまま時間切れ。

納得がいかないので今度は市役所の『生活支援相談』に行くことにした。


その間も、店に「いつもらえるんですか?」と問い正したがハッキリとは答えてくれず。

しかたないので、店まで行って『山崎優子、田中美知子の1月分、2月分の未払いを平成21年4月15日に支払います』というのを書いてもらったが、前回も書いてもらったんだけど、払ってくれなかったんだよねー。


果たして、4月15日には払ってもらえるのだろうか?


次回は、『生活支援相談』に行った時の話です。