バンド追加が来るまでは休業かなぁって思ってた Mi 6 関連のお話。


間に合わせ用に Le Max 2 を買った際にQuickChage 2.0対応の安価な充電器を買ったんですよ。


ELECOM MPA-ACUQN000BK ってモデル。


たしかヨドバシかビックで1000円ちょいぐらいだったような・・・?

コレ、悪くは無かったんですが、1ポートなんですよね。


なので、

複数ポートの買おうかなぁ・・・

Mi 6 って QuickChage 3.0 対応なのかぁ・・・

よし、QuickChage 3.0 対応の複数ポートを買おう(?)


って結論に^p^


んで、買ったのが ANKER Anker PowerPort+ 3


充電は問題なく行えてたんですが、なんか遅いなーって違和感に気付きまして。


で、Ampere という充電状況を確認するアプリで比較してみるとチーンな結果に

Mi6 充電状況


うーんうーん(白目)


同じのを自宅用と職場用に2個買っていて、それぞれで試して同じ結果という・・・


個体不良2連チャンなのか、製品設計的な相性なのかは不明ですが、

とりあえず Mi 6 への充電器として ANKER Anker PowerPort+ 3 は避けるのが無難っぽいです。


気が向いたら同メーカーないし他のメーカーの複数ポートモデル買って試してみる予定

(当分無さそう?)