ちょこっと英会話 | Spiegel

Spiegel

基本のネタは、
地元(日本)、地元(アメリカ)、旅行、語学、音楽、オススメ商品など。記事は英語だったり日本語だったり。
アメリカ州立四大卒のアリのフリーダムブログ。

微妙に需要がありそうなので今回は、ちょっと豆知識的な英語を載せたいと思います



⚫︎What on earth~?/What the heck~?/What the hell~?/What the f**k~?

これらは皆、疑問系の文を強調する言葉で、日本語で言うと「一体(全体)~?」みたいな意味になります。ただ、非難の意味で使われる事もしばしばですし、万人に対して許容されるであろう言い回しは最初のもののみになります。

後のものほど、その言い回しを嫌うであろう人の割合が高い感じです。
Heckはhellの遠回しな言い方です。



使い方:

What on earth are you thinking? 
(一体何を考えてるの?)

What the heck is wrong with you?
(一体どうしたっていうんだ? /一体何が問題だって言うんだ? etc.)


質問、次回の英語ネタのリクエストなどありましたらお気軽に