三が日おせち | inGodな日々~キャンディー部屋~

inGodな日々~キャンディー部屋~

Custom Made Jewelry Works『inGod jewels/インゴッド』の原型師キャンディーが最新情報をお伝えしてます。

$inGodな日々~キャンディー部屋~
初日の出(窓越し・笑)



元旦の朝、寝たばかりなのに目覚まし携帯で起こされた!
初日の出アラームを自分で掛けていたクラッカー



年末、雨が振った日に徹底的に外回り(窓、ベランダ)の大掃除をおこなった!フードを被り、霧吹き、スクレーパー、デッキブラシを駆使しながら、雨で流してもらう(ノ´▽`)ノ...車を所持していたときも、好んで雨の日に合羽を被って洗車していた...ただし、相当変な人だと思われるので注意が必要だ。)



大掃除に熱が入りすぎて、おせち料理を作りだすのが遅れ、年越し蕎麦を食べそびれたガーン
しかし年末から、何度見ても飽きない「刑事コロンボ」(〃∇〃)や、
好きな一挙放送が続いており、それが非常に嬉しい♪
$inGodな日々~キャンディー部屋~
$inGodな日々~キャンディー部屋~
今年のおせちの工夫は、
・酢蓮にスモークサーモンを挟んでみた
・たたきゴボウはスライス肉で巻いた
・伊達巻にはんぺんを買い忘れたので海老をいれた
・栗きんとんに柿とレーズンのブランデー漬けを加えた
・すまし汁は真鯛のアラ





$inGodな日々~キャンディー部屋~
初日の出(屋上から)

$inGodな日々~キャンディー部屋~
つづく

$inGodな日々~キャンディー部屋~
つづく

$inGodな日々~キャンディー部屋~
つづく

$inGodな日々~キャンディー部屋~
つづく
 ・
 ・
 ・
少なめに作ったのに......
あと何回(食)続くんだ、おせちクラッカー




お節は保存食なので、家で加減して作っても結構濃い目(甘い目)の味だったりする...

ワシントンに住むケイタス さんの年越しそばを見たら、
どうしてもおソバが食べたくなったOo。。( ̄¬ ̄*)
$inGodな日々~キャンディー部屋~
年越しちゃった蕎麦...1月2日夜(越しすぎ!!笑)