時計が11時半を過ぎるころ
ミッドナイトが待てない友人は
早々と、
シャンペンを開けてる写真を
フェイスブックにアップしてた。

おぃおぃおぃ~~~ショック!


NYの2013年になる瞬間は
日本でもすっかりおなじみらしぃけど、
そー
アメリカは、正月にしても
元旦にしても
日本のように長く準備して
新たな年のどーの
っていう感覚じゃなくって
そーー
時計が12時を過ぎる
そのはかない一瞬が
とびきりの時間だったりするので。


まして、
2日目から仕事の人が
普通にいっぱぃいるここアメリカは
31日の夜は騒ぐことできても
正月の明けた1日の夜は
そーみんながいくってわけじゃぁない。


正月なんて
いつも曜日に作用される
不安定で短いホリデーです。。。しょぼん


そーーんなわたしでも
いつもは
2日めから仕事だけど
今年は2日続けて休みだ~~~んロケット


っというわけで
すっかり夜更かしはする~~~の
遊びに行く~~~の
だらけてしまってます~~


そして
31日の夜は
はた
頂いてたソバがあるのを思い出し、

$すたっふA in ワシントンDC

年越しそばを
すっごぃスピードで
最後の15分でゆでて
最後の5分で食べたビックリマーク
ちょーーー大忙しな年越しでした~ニコニコ


食べ終わったのは
当然、
年が明けてた
っていうか
2013年になってた。。。あせる


$すたっふA in ワシントンDC

ひと束?をおすそ分けしてもらったので
量が少ないけど
自分ではかなり満足~~ニコニコ

金属のざるだけど。。


歯みがきも
フロスもすませてた
わがやのもひとりの住人
食べたくない
って言うのを
無理やりなだめて
これは絶対縁起なことだからと
食べさせてしまった~~


そば。



実は密かに狙ってました~
自分の中では
なんか、ちょっと日本風に
年越しをするのが夢だったりして。。
ちょっと日本っぽくできて
自分では気に入ってます~~ニコニコ



たまには
家に早く帰えるのも
いい
ってもんですね~~



明日は、
わたしはまだ休みだし
揚げた雑煮を
作ってみよーーっと思ってます
材料がないから
買いに行かないと、、
いけないです。。

$すたっふA in ワシントンDC


みなさんの
年越しキラキラ
どんなのでしたか???
楽しい時間でしたか~~~???


ハッピィ2013~
クラッカー





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもぽちっとクリックありがとうございます~ (。-人-。)

ペタしてね