★ドイツ紀行2023⑦★ | IngoBingoスタッフブログ

IngoBingoスタッフブログ

自家製ドイツソーセージとバイエルン料理、
IngoBingo(インゴビンゴ)のブログです。

こんばんは。 

オープンワールドなRPGは画面酔いするので、酔い止めを飲んで意地でプレイするマダム・マジョラムです。 


 本日6/3、明日6/4は定休日

 6/5(水)は18時から営業します。


 ★ドイツ紀行2023⑦踊りたくなる旨さ★ 


※↑前回の記事はこちら


 Augsburg2日目の昼 


 地元の方おすすめのお店に行きました。


 【Bauerntanz】 




直訳すると農家のダンス...なのでしょうか。 

 Hasenbräuのビールが飲みたかったので調度良い。

 昼過ぎ、もうおやつどきだったので席にはスムーズに入れました。

それでも団体さんがいたりテラスにもお客さんがいて盛況ぶりが伺えます。 


 当店オーナーMr.キャラウェイはどんな店でもケラービアを頼む。 




 マジョラムはまだまだ胃腸の具合がすぐれず... 

サイズでチョイス。

 小さいのはピルスしか無かったので必然的にピルスを。 



 でもヴァイツェンもヘレスも飲んだ気がする。

 写真があるから多分飲んだ。 




 食事も2人の差は大きく開きます。


 Mr.キャラウェイはスペシャルなメニュー!【Augsburger Mozartplatte】 

アウグスブルガーモーツァルトプラッテ 




 Augsburgにはモーツァルトハウスがあるので、そこから名を付けたのでしょう。恐らく。 


 どんな料理かというと牛肉、豚肉、鶏胸肉の小さなステーキに温野菜とグリルトマト、シュペッツレ、シュプフヌーデルンが付け合せでどん!キノコソースがけ 


 3種類のお肉がのっている 

もりもり天湖森夜なプレートなのです! 

 何度も言いますが写真以上に実物は大きいのです。 

目の前に出されたときの迫力よ。

 これがかなり美味しい! 

しかし2人前かな?と思うくらい量があるのでご注意を。 


 マジョラムはというと 


 スープ Only 


 【Rinderkraotbrühe mit Maultaschen】 




 どうしても食べたかったマウルタッシェンがチョイスできたので大満足!

 Maultaschenはシュヴァーベン地方の郷土料理。 

ざっくりいうとラビオリみたいな感じ。 

 牛肉出汁のスープは上質で美味すぎました。


 内装も可愛くて居心地良し!






 地元の方が勧めるお店はやはり間違い無し。 


 オンラインショップはBASEから꙳★*゚↓↓↓ 



 #ingobingo #IngoBingo #インゴビンゴ #ソーセージ #ドイツソーセージ #ドイツ料理 #ドイツビール #sausage #wurst  #germansausage  #deutscheküche  #germanbeer #deutschesbier  #東京グルメ #世田谷グルメ #経堂グルメ #小田急線 #goutokuji#ドイツ #germany #deutschland  #metzgerei#世田谷みやげ #世田谷ペイ #せたPay#Augsburg #bauerntanz #hasenbräu