I Better Be Quiet Now | ingmscのブログ

ingmscのブログ

蒼い空と、碧い海と、冷えた麦酒と、素敵な音楽と、穏やかな日々。

この2日間ばかり、体調不良で会社を休み、家の留守番をしていた。

文字通り、体調がよろしくないので出歩くことも出来るはずがなく、奥様も仕事に行って1人なので、久々にのんびりと大好きな音楽を延々聴きながらぼんやり過ごした。



iPodでは無く、CD達をステレオに入れ、最初から最後まで聴いては次、って感じで、一枚一枚、THE BEATLESからJAMES BLAKEまで、聴きたいものを片っ端から流した。

昔大好きだった、激しいロックやパンクやミクスチャーなんかを聴いてみると、やっぱり自分も歳取ったんだな、と思う。

もちろん今もそんなのも大好きなんだけど、ゆったりした曲調が身に染みる歳になってきたのか、と。

でもそれは寂しいというか、それだけの年月を一緒に過ごしてきたんだな、という想いのほうが強い。



季節はもうそこまで春が来ている。

今朝の生憎な空模様からは打って変わって昼間は汗ばむくらいの陽気で、日に日に寒さは和らいでいくのを感じる。

温かな陽射しのベランダの向こうを眺め、スピーカーから流れてくるElliot Smithを聴きながら、昔の事を思い出したり、これからの事を考えたり。

そんな目の前や脳裏に浮かぶ光景をとても懐かしく、そして優しく、暖かく、愛しく思う。

もう少し落ち着いたら、久しぶりに親友に会いに行こう。



大好きな音楽に包まれて、大切な人と笑顔で話しながら過ごす日々。

今の僕に必要なのは、こんな穏やかな日々なんだろう。

強く吹く風から春の匂いがした。



iPhoneからの投稿