SUPER FORMULA Wタイトル獲得!!! | INGING MOTORSPORTのブログ

INGING MOTORSPORTのブログ

チームスタッフのブログです


2016年のスーパーフォーミュラ最終戦が終了し、国本選手が見事ドライバーズチャンピオンを獲得しました!!!

{2E5ACEE7-ACC7-494B-96D1-71F1CC7652B1}

そして石浦選手もシリーズランキング5位となり、チームチャンピオンのダブルタイトルを獲得することができました!!!

{B455E0B8-4B27-4E0C-881B-DE3A2C2F5029}



まずは午前におこなわれたスプリントのRACE 1で国本選手が優勝、石浦選手が3位と流れをしっかり引き寄せました。
この時点で国本選手がランキングトップに浮上!
チャンピオンの可能性があるのは国本選手、関口選手、ロッテラー選手、石浦選手の4人まで絞られます。

{2CCA2745-F0D4-4376-84A3-A157F2AA9AF5}


タイヤ交換が義務付けられているRACE 2では2回もセーフティカーが入る大混乱の展開でしたが、
そこでも確実に石浦選手が3位、国本選手が6位と2人揃ってポイントを獲得!!

{8A79C3D8-1EB0-46CE-ADFA-6C693E340EA7}


国本選手は2011年からずっとこのチームで戦ってきて、6シーズン目で悲願の初タイトルです!
「今年は絶対チャンピオンをとりたい」という決意はシーズン当初から並々ならぬものがあり、それが実現できたことはチームとしてもとても嬉しく思います。

石浦選手は悔しさもあると思いますが、2人で最後までチャンピオン争いを繰り広げチームチャンピオンをとれたこと、本当に誇りです!

そしてドライバーをはじめ、監督、エンジニア、メカ、マネージャー、スタッフ、、、
チーム内の雰囲気もとても良く、全てのメンバーが努力しての結果だと感じています。
体制発表会で浜島総監督が目標に掲げたWタイトル、チーム内でトップ争いができるチーム作りが出来たのではないかなと。。
来年に向けても気合いが入りますね!

皆さま今シーズンも1年間応援ありがとうございました!!!

{807DAB5D-D9CE-4A19-A90F-2B2A5EAC23AD}


決勝 Report

Photo Report

レポートもぜひご覧ください!

{82D883DF-050A-4AB7-AC4F-294D5FA44EA5}