偏頭痛対策でマッサージを受けてきた。

母の知人に、プロのリンパマッサージ師がいる。

 

彼女は、今年81歳ひとり暮らし。

 

姿勢ピーーーン。

肌つやつや。

腰なんて1ミリも曲がってない。

指圧パワーも充分。

 

 

「100歳まで生きるのが目標。

 あと20年しか無いんやけど

 やりたいことが多すぎて時間が足らんの、

 アハハハー」

 

 

45歳でクルマの免許取得。

70歳でマッサージ師デビューし、プロ歴10年。

今は、さらにツボ押しのプロをめざして勉強中。

好きなものは、無印良品。

趣味は、きくち体操。

 

 

「クヨクヨしてる時間がないのよ。

あと20年しか無いのに、

クヨクヨしてたら時間がもったいなくてねぇ」

 

 

後悔と心配とため息で構成されてる私、

ビシバシ刺激受けまくる。

 

 

ある意味、マッサージより刺さった爆  笑

 

 

80歳にマッサージ受けてる場合とちゃうな。

努力嫌いのアラフィフ、いい本気出さないとな。