前向きに生きられること

それ自体が才能のひとつだと思うんです

似た人間はいます

そういう人にいつも助けられているとも思いますが

そういう人にでも自分を百パーセントわかってもらえるわけではありません

当たり前のことですよね


勝手に辛いと思ってるだけ

それだけのことなんですよね

明日は新しいバイト初日だ

頑張ろう!
昨日は薬を処方していただいたところまで書きましたね

薬というと身構えてしまいがちですが

そんなに大したこともないんです

薬をいただいたのが一昨日くらいなのでまだ効果のほどはわかりませんが

先週に比べるとまだ気持ちは楽になりました


もしかしたらビタミン剤を「安定剤だよ」といって渡されても

ずいぶん楽になっていたのではないかと思います

幸い今週は前向きになれるような出来事もたくさんありました

ひとつはフィットネスクラブのバイトが決まったのですが

うれしいです

症状が出て迷惑をかけることは怖いので気をつけて頑張っていきたいです


今まで何が苦しかったのか…

正直色々な原因があるようで自分でもわかりません

自分のしたいように生きているつもりでも

やはり他人にどう思われているかがすごく気になります

自分の考えていることを整理するためにも

また色々書いていきます

よろしくお願いします
僕は工業高校を卒業したあと浪人をしました

そんな折り、某有名プロダクションのオーディションを受けて

まぐれで合格し、芸人になりました

喜劇俳優ですね

全くぺーぺーでしたがそれなりに舞台にも立たせていただき

ごくたまにテレビに出演するなど

今までの人生で1番輝いていたと思います

浪人のかいもあり

志望の大学にも合格し、まさに人生の絶頂でした

しかしやはり芸能は難しく充実しながらも思い悩む時期がありました

ついに僕は2009年の春にプロダクションから脱退しました

色々考えた末退団したので後悔はありませんが簡単にいえば逃げ出したということです

今はただの教育係の大学生です

バイトをしながらも夜間の大学に通い、サークルでストリートダンスをする毎日です


退団することを決めていた3月ころに僕は色々な理由からパニック障害になりました

過呼吸がとまらなくなり情緒不安定になったため

病院に行くとうつ病の疑いがあると診断されました

僕はそういう類の病気は心が弱く甘い人間がなるものだと思っていたので

とてもショックでした

病院の先生には薬による治療もあると言っていただいたのですが

これ以上情けない姿を晒したくなくて

それも断り

通院もせず今にいたります


しかし最近、気分が晴れるときがなくて睡眠もうまくとれなかったので思いきって病院に行くことにしました

テレビ番組でうつ病の特集をやっていたからです

その番組では

「うつ病は心の病と言われがちですが、脳内物質の分泌の仕方が影響しているだけの治る病気である」ということでした

物理的な病気であるというとらえかたをすることによって

自分の目指す生きかたが得られるのであれば

病院に行って薬をいただきたい

そう思って先日もう一度病院に行くことにしました


そして病院で軽めの精神安定剤を処方していただいたのです
前回の更新が二年少し前ですね

だいぶ更新していません

新たに日記を書こうと思ったのはやりきれなくなったからです

色々ごちゃごちゃと考えてしまうたちなんですが

周りの人に相談とかなかなかできないです

mixiに書くのもサブいから嫌やし

かといって自分の日記に書いているのもどこか物足りない…

誰かに知ってほしいという葛藤があるんです

だからこの忘れてたブログをはけ口にさせてください


正直微妙にうつ病で病院にも行ってるんですが

同情も共感も不要なんです

活字で理解することなんて不可能ですから

それでもなんか書いてやろうという方はぜひコメントください



ポジティブになりたいぞー!!!

えーと、

毎度毎度あほみたいにポエってるひろです

なんか気づいたら恋のポエばっかやねんけど・・・・・

ぶっちゃけ恋とかしてないんですけどね(●´ω`●)ゞ

ただなんというか。。こんな感じなんかなぁと想像で書いてまっすわ、

なんていうかもう変態なわけですよ。

あー。。。。明日もポエろっと(・ω・)/

暁色の太陽と


インディゴの空が交じり合うこの瞬間


空の裂け目は一瞬で僕の世界を変えていく


でもそれは暗い闇の世界に吸い込まれていくことじゃない


世界が藍に染め上げられたら


ボクの思い描く夢の数だけ


キラキラと星が輝くんだ

見えないものにおびえるボクに


その言葉は


じんわりとあったかいなにかをくれる


たいしたことないように思うけど


いつもいつもボクに力をくれるんだ


頑張れってことばに


ボクは何を返していけるだろう


でもとにかく頑張るよ


爪を立てたっていい


絶対に離さないで

くだらないボクが


くだらない気持ちを


くだらないコトバで


くだらないこの世界にたれながす


ホントは世界はくだらなくなんかないんだ


くだらないボクの心が


世界をくだらなく見せているだけ


ボクが勝手にくだらないと思い込んでるんだ


かわるのか


かえていけるのか


くだらない世界に別れを告げる


つまりくだらないボクを断ち切ること


今日中に切り離しちゃえば


明日はきっと輝く世界

弱さを隠したくて


弱さを隠そうとしてる自分を隠したくて


わざと自分にはない弱さを演出して


分けわかんない奴って思われて喜んで


本当に心許せる相手もいなくて


心許さないことでカッコつけられるって考えて


自分でも自分がわかんなくなってる


そんなボクの


どこを愛してくれたの


涙をとめらんないよ