妻(パートナー)を信頼している

 

「あなたの人間性を信じている」

決して間違った道を歩んだとしても

あなたはきっとかえってくる

 

「私はそんな完璧な人間ではない。嘘もつくときもあるし、怠けるときもある」

 

「そんな道を通りながらも、あなたは自分の力で戻ってくると信じている」

「信じることは、期待することとは違う。信じるという行為を自分の責任において行っているだけ。だから、最終的にあなたが戻ってこないとしても、戻ってくると信じた自分の思いに、ただ自分が責任をとるだけ。あなたをコントロールしようとかプレッシャーを与えようとしているわけではない。ただあなたを信じているだけです。裏切られたら、私の見る目がなかっただけの話」

 

「私はあなたを愛している。愛した人を信じることはとても心地よいことに氣づけたのです。あなたと出会えたから。」