皆様、今晩は^^

 

今日も四国別格20霊場巡りの

 

記事になります(^^ゞ

 

2日目は午前6時に自宅を出発し

 

大洲市にある

 

第7番 出石寺さんへ・・・

 

下調べでは、道幅が狭く

 

離合できる場所も

 

少ないとの事・・・

 

確かに、道幅は狭いし

 

もう午前7時過ぎてるのに

 

暗くて、車のオートライトが

 

点く所もありました・・・(^-^;

 

 

 

対向車くるなよ~っと祈りながら

 

ひたすら山道を爆走w

 

 

 

車を降りると

 

外気温18度と

 

半袖では少し寒いくらいでした

 

 

 

 

そして、お約束の階段が・・・(^-^;

 

 

 

 

まだ階段が・・・(^-^;

 

 

 

 

御参りを済ませ

 

嫁が、納経帳書いてもらってる間に

 

ふと、周りを見ると・・・!

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

 

もの凄い雲海が!

 

お寺の人に聞くと

 

朝、お参りに来た人だけ

 

見れるそうです

 

かなり壮大な景色だったので

 

機会があれば、皆さんも是非^^

 

 

そして、あの細い山道を降り

 

次のお寺

 

第8番 十夜ヶ橋さんへ向かいます

 

此処も大洲市にあるお寺ですが

 

今度は大洲インターを

 

降りたとこにあり

 

平野部なので階段も無く

 

凄く楽なところでした^^

 

 

 

こちらのお寺は

 

平成30年7月7日の

 

西日本豪雨のおり

 

甚大な被害を受け

 

今年5月に建て替えられたそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

本堂と大師堂は

 

新築で綺麗でした

 

 

此処で大洲を後にし

 

愛媛県南予方面最後の

 

宇和島の第6番 龍光院さんへ・・・

 

こちらも、宇和島市内にあり

 

車で行くのは楽でした^^

 

 

またまた階段上ってw

 

 

 

 

 

正面には、宇和島城が^^

 

 

 

さて、次は高知県唯一の

 

四国別格20霊場 

 

第5番 大善寺さんへ

 

高知県須崎市へは宇和島から

 

山越えで向かいます

 

鬼北町の道の駅で

 

 

 

食べ物やお菓子を仕入れて

 

いざ高知へ・・・・^^

 

 

 

 

それでは、皆様

 

ごきげんよう~^^