皆様、こんばんわ^^

 

本日も、四国88ヶ所巡礼の

 

記録記事になります(;^_^A

 

土曜に、88番から77番まで

 

無事回ったので

 

日曜は、香川県の残りを

 

回り切れたらなぁ・・・と

 

今日も雨の中、自宅を出発

 

納経所が開く朝8時には

 

お参りを済ませておきたいので

 

それに合わせて家を出ました

 

まずは第77番札所 道隆寺さんへ・・・

 

 

今日も本降りの雨なので

 

お遍路さんも少ないし

 

気温も低くて、回りやすいです^^

 

第76番札所 金倉寺さん

 

 

 

 

 

 

第75番札所の善通寺さんは

 

弘法大師生誕の地だけあって

 

めちゃくちゃ広いお寺でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして第74番札所 甲山寺さん

 

 

 

 

第73番札所 出釈迦寺さん

 

 

 

 

第72番札所 曼荼羅寺さん

 

 

 

 

第71番札所 弥谷寺さん

 

 

 

此処は有料道路を使うんですが

 

道幅が狭く、くねくね道で・・・

 

駐車場降りてからも

 

上り坂と階段をあがって・・・・

 

今のところ!

 

一番しんどかったです(;^_^A

 

 

 

 

次の第70番札所の本山寺さんは

 

平野部にあるお寺なので

 

休憩かねてお昼ご飯^^

 

香川なので、もちろん讃岐うどんw

 

 

〇福うどんさんで

 

 

 

肉ぶっかけ+ゲソ&エビ天

 

 

 

甘めの出汁が、凄く美味しかった!

 

ゲソ天はおみやで

 

買って帰ろうかと思う位

 

美味かったですw

 

ササッと食べて

 

第70番札所 本山寺さん

 

 

 

第69番札所 観音寺さん

 

 

第68番札所 神恵院さん

 

 

 

 

第67番札所 大興寺さん

 

 

 

そして、香川県最後のお寺

 

第66番札所 雲辺寺さんへ

 

此処はロープウェイを使う方が

 

早いらしので

 

グーグルナビに

 

「雲辺寺ロープウェイ」と入力したら


歩いて行く方の駐車場へ

案内してくれました・・・><

 

今回の巡礼では、グーグルには

 

何度も騙されたので

 

次行くときは看板を

 

頼りに行きますw

 

 

 

これで香川県は終了しましたが

 

まだ時間が少しあるので

 

愛媛の1か所目

 

第65番札所 三角寺さんへ・・・

 

また階段・・・(;^_^A

 

 

 

 

午後5時前には

 

今日の予定はクリアし

 

次回は愛媛(西条市)からスタート

 

近くなったので

 

朝が楽になりそうです^^

 

 

それでは、皆様

 

ごきげんよう~^^