皆様、こんばんわ~^^

ご無沙汰しております(;^_^A

宜しければ、ぽちっと応援!

お願いします<(_ _)>

 


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村  

 

 

釣人十色さんから

 

ベイト情報を頂いたので

 

土曜の夜、調査に行ってきました^^

 

 

 

午後8時半ころ

 

釣場へ着くと

 

確かに湾内にはベイトが!

 

しかし、アジのベイトには

 

ちょっと大きすぎる感じ(;^_^A

 

 

ベイトには、大型のヒラスズキが

 

着いてるようで

 

 

 

 

時々、ヒラスズキに追われ

 

逃げまどってました

 

 

とりあえず、アジも

 

入ってきてないかな?と

 

エステル0.4号のジグ単でスタート

 

ボトムとって、アクション入れて

 

リトリーブ中

 

コッ!っと小さなバイトが!

 

合わせを入れると

 

最初は、寄って来そうな

 

感じでしたが

 

途中から、一気に走り出し

 

なすすべなく、ラインブレイク!

 

これはエステルじゃ

 

話にならんので

 

シャローフリーク用のタックルと

 

80センチ枠の玉網を用意しw

 

 

 

釣り再開^^

 

しかし、世の中そんなに

 

甘くありませんw

 

備えあれば、何もなしでしたw

 

釣れたのはメバルだけw

 

 

 

すると、ベイトの少し沖に

 

前進後進を繰り返す

 

大きなシルエットを発見!

 

こ、これは!!!

 

ダッシュで車まで

 

エギングタックルを取りに帰り

 

イカを探してると・・・・!

 

岸から5m位の所に発見♪

 

2ハイ一緒にいますが

 

どちらも2kは超えてる

 

大型のアオリイカ!

 

なかなかエギには

 

反応してくれないので

 

これは無理かな~と思ってると

 

フォールしていくエギを追って

 

1ハイのアオリが沈降!

 

ラインを手に持ち

 

抱く瞬間に集中してると

 

違和感を感じたので

 

大合わせを入れると

 

強烈な逆噴射でグイグイ底へ・・・

 

ドラグ、ガチで締めてたの

 

忘れてて、慌てて

 

緩めようとしましたが

 

時すでに遅し

 

辺りを真っ黒にして

 

去って行きました・・

 

めっちゃ凹む~~><

 

この後は見えイカも

 

居なくなったので

 

普通にボトムとって

 

シャクシャクしてると

 

ラインがツン!

 

1キロくらいのメスでした

 

 

バラしたのに比べると

 

めっちゃ小さいけど

 

とりあえず

 

オミヤ確保できたので

 

良かった~♪

 

誰も居ないので

 

色んな方向へキャストし

 

2ハイ目のキロくらいのを追加

 

 

 

兄弟の、お裾分け分も

 

釣っておこうと

 

エギだけに絞り、やってると

 

漁船が帰ってきて

 

作業始められたので

 

邪魔にならないよう

 

終わるまで場所を移動し・・・・

 

長くなってしまったので

 

後編へと続きます(;^_^A

 

 

最後にポチっと応援

 

宜しくお願いいたします

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー