皆様、こんばんわ~^^

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます!

宜しければ、ぽちっと応援!

お願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

今日は、僕がずっと前から

 

愛用してる

 

便利アイテムのご紹介です^^

 

まず最初は

 

ロッドの継ぎ目が

 

抜けなくなった時!

 

ぶっとい投げ竿や

 

ショアジギングロッドなら

 

少々無理してでも

 

抜けそうですが

 

アジングロッドとか

 

エギングロッドなんかは

 

薄く軽く作ってるので

 

力が入らない上に

 

あんまり無理すると

 

折れちゃいそうな

 

気がしますよね・・・

 

そんな時は

 

こいつが重宝します^^

 

 

 

ロッドセパレーター

 

 

シリコン製で 

 

真ん中に丸い穴が開いてます

 

 

 

ロッドのジョイント部の

 

上と下に嵌めて

 

 

両手で逆に回しながら抜きます

 

シリコンなので滑らないし

 

太いので力が入りやすいので

 

思ってるよりも

 

簡単に抜けます^^

 

 

 

抜けないロッドがある時は

 

是非試してみてくださいね^^

 

 

そして次は、逆に

 

振ったりシャクたりしてると

 

トップが飛んで行ってしまう!

 

そんな経験ないですか?

 

僕はエギング始めたころに

 

2回くらいティップが

 

海へ飛んで行って

 

ひやひやしながら

 

回収したことがあります(^-^;

 

でも、これ使い始めてからは

 

 

 

スミス ロッドフェルールワックス

 

どんなにシャクっても

 

一度も抜けたことがありません^^

 

 

ロッドの継部に

 

 

 

薄~く塗って

 

 

 

ロッドを継いで

 

 

 

はみ出した部分を

 

拭き取ったら完成^^

 

 

 

 

 

あっという間に出来るので

 

是非やってみてください^^

 

以上、ロッドメンテナンスの

 

便利アイテムでした^^

 

 

では、本日はここまで~^^

最後にポチっと応援

よろしく、お願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村