皆様、こんばんわ~^^

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます!

宜しければ、ぽちっと応援!

お願いします<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

21日は消防団の出初式・・・

 

絶対休めない立場なので

 

前日はやめとこうと

 

思ってましたが

 

気が付けば南へ・・・(;^_^A

 

8時くらいから釣れだして

 

11時にやめて帰れば

 

OKかな~って感じです^^

 

 

 

釣場へ到着したのが

 

午後7時半ころ・・・

 

いつもはシャローフリークで

 

やるところですが

 

前回、Mさんがジグ単で

 

アジやっつけてたので

 

今夜はジグ単タックルも

 

持って行きました^^

 

まずはシャローフリークで

 

1本、釣ってからと

 

遠投して探りますが

 

予定の午後8時を過ぎても

 

ノーバイト・・・・!

 

9時を過ぎてもノーバイト・・・!!

 

 

 

だんだん、お腹の卵が

 

大きくなってたので

 

もしかして産卵に

 

入ったんかな?

 

不安がよぎりますが

 

ベイトは、たくさんいるので

 

入ってきてくれることを信じ

 

キャストを続けてましたが

 

シャローフリークには

 

バイトが無いので

 

午後10時

 

ジグ単ロッドに持ち替え

 

2gのLGヘッドTypeTGに

 

イージーシェイカーの

 

白っぽいのつけて

 

適当にやってると・・・コッ!

 

結構引くので

 

これはデカい!っと

 

思いましたが

 

 

 

 

思ったよりも小さくて

 

ギリ、ギガでした(;^_^A

 

ロッドがジグ単用の

 

宵姫華弐72Lだったんで

 

サイズ勘違いしてしまいましたw

 

この後もジグ単で

 

やってたんですが

 

最初適当にやってたので

 

カウントするのを忘れ

 

レンジがわからず

 

 

 

 

ポツポツと

 

2匹追加した時点で

 

予定を1時間超えた

 

午前0時!

 

ダッシュで後片付けをし帰宅(;^_^A

 

翌朝はなんとか起床し

 

無事出初式にも

 

出席できました(^^ゞ

 

 

 

 

 

好調に推移してた

 

宇和海のアジですが

 

そろそろ終焉なのか?

 

次回のアジングで

 

判断したいと思います

 

 


では、本日はここまで~^^

最後にポチっと応援

よろしく、お願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー