皆様、こんばんわ~^^

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます!

宜しければ、ぽちっと応援!

お願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

1月5日金曜の夜

 

翌日仕事なんですが

 

Mさんからヘビージグ単で

 

爆りましたよとラインが!

 

土曜の夜は

 

時化の天気予報だし

 

そんな釣果見せられたら

 

行くしかないでしょ!^^

 

って事で仕事終わりに

 

ダッシュでいってきました(;^_^A

 

午後8時前に到着し

 

とりあえず、シャローフリーク

 

ブチ投げますが

 

午後9時になってもノーバイト!

 

これって、釣れた翌日全くって言う

 

釣りアルアルじゃないの?

 

暫くするとMさんも来て

 

5~7gのジグヘッドで

 

アジングスタート

 

しかし、二人ともバイトが無いまま

 

Mさんはちょっと休憩に^^

 

僕は時間が無いので

 

ひたすらキャストを続けてると

 

アジ特有のコッっというバイト!

 

反射的に合わせを入れると

 

結構良い引きしてる!

 

足元まで寄せて

 

躊躇なくぶち抜くと・・・でかい!

 

 

1匹目は44センチのギガ!

 

宵姫のフィッシュグリップじゃ

 

掴みかねる太さでした(;^_^A

 

Mさんに着ましたよ~!っと

 

ラインを入れ

 

釣りを続けてましたが

 

連荘は無し><

 

それから20分くらいして

 

2匹目がHIT!

 

 

 

泣きギガw

 

今日は連発しないけど

 

アベレージが良さそうです♪

 

Mさんも戻ってきて

 

ジグ単で、アジやられてました

 

僕はまだシャローフリークで

 

続けてると

 

今度はギリギガ鰺♪

 

 

 

めっちゃ楽しいやん♪

 

連発こそしないものの

 

釣れたらこのサイズ!

 

マジ最高です^^

 

予定では、午後11時に

 

止めるつもりでしたが

 

楽し過ぎて1時間残業^^

 

ジャッカル LGヘッドTypeTGの

 

4gにペケリング3インチ

 

グローチャートをつけて

 

37~39㎝の尺アジを追加し

 

タイムUP(;^_^A

 

 

 

2匹だけ小さいですが

 

釣った時は

 

尺あったんですけどね

 

家に帰って写真撮ったら

 

縮んでました(;^_^A

 

 

 

翌日お刺身で頂きましたが

 

キビナゴ食ってるので

 

脂がめっちゃ乗ってて

 

美味すぎて瞬殺してしまいましたw

 

次の週末は

 

潮回りもさらに良くなるので

 

楽しみですね♪

 

 

 

本日のタックル

 

シャローフリーク用

ロッド:EG ソルティセンセーション マークスマン PSSS-84T

リール:16ヴァンキッシュC2500HGS

 

スプリット用

ロッド:ジャッカル スキャッドウォールSWS-80CL-ST

リール:20ルビアスFC LT2500S-XH

 

ヘビージグ単用

ロッド:ラクゼ 宵姫華弐72L-soli

リール:12イグジスト2004

 

ワーム

ジャッカルペケリング3インチ

グローチャート ムゲンミカン

 

 

 

 

では、本日はここまで~

 

最後にポチっと応援

 

宜しくお願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー