皆様、こんばんわ~^^

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます!

宜しければ、ぽちっと応援!

お願いします<(_ _)>

 


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村  

 

 

今年のアジングは

 

秋から冬に掛けて

 

なかなか結果が出せず

 

かなり苦戦しましたが

 

やっと、納得のいく釣果に

 

恵まれました♪

 

う~ん、マジで長かった・・・(;^_^A

 

 

 

では、前編です^^

 

宇和海某所で

 

良いサイズのアジが

 

上がってるとか

 

上がって無いとか‥

 

そんな話を聞いたので

 

平日ですが行ってきました^^

 

釣場へ着くと

 

平日だというのに

 

アジンガーさん多数・・・

 

情報が流れるのは

 

早いですね(;^_^A

 

1か所目、2か所目、3か所目と

 

移動をしますが

 

何所もアジンガーや

 

餌釣りの人が入っており

 

やれるとこが無い!!!

 

平日なんで、翌日は仕事!

 

ウロウロしてる時間無いのに・・・

 

焦る気持ちを抑え

 

なんとか釣り場を確保^^

 

ポイントが遠いので

 

3.5gのLGヘッド TypeTGに

 

ペケリング3インチ

 

グローチャートをセットし

 

フルキャスト~~~~

 

しかし、釣り開始から

 

1時間半ノーバイト・・・

 

ホントに釣れてるんやろか?

 

疑心暗鬼に

 

陥りそうになりながらも

 

キャストを繰り替えします

 

ボトムを取って

 

アクション入れて・・・

 

ロッドを立てながら・・・・コッ!

 

合わせを入れると

 

良型の鰺っぽい引き!

 

 

上がってきたのは

 

丸々と太った

 

34センチの鰺でした♪

 

久し振りに見る尺アジは

 

やっぱ良いもんっすね~^^

 

〆てバッカンに放り込み

 

次も同じように誘うと・・・!

 

 

35センチ位かな?

 

 

40はあると思いましたが

 

最後に計ったら38位でした(;^_^A

 

ベイト食ってる鰺なので

 

パワフルな引きで

 

楽しませてくれます♪

 

フォール中にもバイトがあり

 

あんまり引かないなぁと思ったら

 

 

 

それでも尺ありました^^

 

 

 

5匹ほど釣ったところで

 

バイトが遠のいたので

 

ワームを新色の

 

ムゲンミカンに替えて

 

第1投・・・!

 

尺ぐらいでは

 

一切出ないドラグ設定ですが

 

チリチリチリチリと

 

何度もドラグを滑らせ

 

アジにしては引きすぎやろ・・・・

 

足元から浮いてきたのは・・・!

 

 

 

明日の後編へと続きます^^

 

最後にポチっと応援!

 

宜しくお願いします<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

(SNSに先に投稿しましたが

すぐに場所何処?の質問が・・・

大人の事情により

場所については一切

お答えしませんので

聞かないでください

ドスルーしますので<(_ _)>)

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー