皆様、こんばんわ~^^

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます!

宜しければ、ぽちっと応援!

お願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

10月17日

 

7のつく日は

 

釣具のフレンドさんの

 

ポイント7倍デー♪

 

週末のレンタルボート用品を

 

買いに行ったんですが

 

そこで、こんなのを発見!

 

 

ジャングルジム 飛バッシュ!

 

 

オレンジのシャローフリーク?

 

って、思いましたが

 

説明書きを読むと

 

色が違うだけではなく

 

 

キャロフロートスイベルと

 

言うものが着いてるらしく

 

簡単にリグを

 

組むことができるようです

 

 

 

釣り場でリグり直すとき

 

今までは、エダス出して

 

そこにフロートを結んでましたが

 

時々、エダスが切れて

 

フロートだけ、さようなら~

 

なんて事もありましたが

 

これなら、すぐに組めるし

 

切れてフロートだけが

 

飛んでくことも無いですね^^

 

また、場所を移動する時

 

スナップからフロートを外せるので

 

車のロッドホルダーで

 

フロートがぶらんぶらんして

 

隣のロッドに当たることも

 

なさそうです^^

 

 

 

そして、もう一つ

 

いつも使ってるシャローフリークは

 

回収した時

 

誤ってヘッドライトで照らすと

 

かなり明るく光るので

 

これどうなんやろ?と

 

思ってましたが

 

飛バッシュ!はグローじゃないので

 

魚に変なプレッシャーを

 

与えずに済みそうです

 

とりあえず

 

MサイズとLサイズの

 

フロートタイプと

 

シンキングタイプの全4種を

 

1個づつ購入しました

 

 

 

 

 

フロートタイプの残存浮力が

 

シャローフリークよりも大きいので

 

重めのジグヘッドも使えるかな?

 

あとは、実際に使ってみて

 

どうなのか?ですが

 

明日にでも、ちょっと

 

投げに行って見ようと

 

思います^^

 

 

 

では、本日はここまで

 

最後にポチっと応援

 

宜しくお願いします<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村