皆様、こんばんわ~^^

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます!

宜しければ、ぽちっと応援!

お願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

オフショアの釣りで

 

大型の魚をジグで釣った時

 

針外すのって

 

結構恐いんですよね・・・(;^_^A

 

いつもはプライヤーで外してますが

 

外してる最中に青物が暴れて

 

リアフックが手に

 

刺さったことがあります・・・

 

ガッツリ、根元まで

 

刺さってなかったので

 

気合入れて、プライヤーで

 

一気に引き抜きましたが

 

それ以来、びくびくしながら

 

フックを外してます・・・

 

最近ユーチューブで

 

フックリリーサー使って

 

フック外してるの見て

 

あっ、コレや!

 

これなら、ジグでも大丈夫っぽい!

 

って事で、早速調べて

 

ネットでポチリ^^

 

 

 

DRESS フックリリーサーHDL

 

 

 

かなり全長が長いので

 

 

 

これなら魚が暴れて

 

反対側のフックが手に刺さることは

 

まず無さそうですね♪

 

ステンレス製なので

 

アルミに比べ丈夫そうな造りです

 

 

 

レバーを握ると

 

 

 

 

フックが手前に移動し

 

 

 

手元の赤い所をスライドすると

 

 

 

 

引いたままロックされる構造です

 

これで、ジグ外すときの恐怖から

 

解放されそうな気がしますw

 

翌日のミニボ-ト釣行で

 

試してきたいと思います^^

 

では、本日はここまで~

最後にポチっと応援

よろしく、お願いします<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー