目指せ!フォロワー数10000超!

宜しければ、ご協力お願いします<(_ _)>

 

 

 

 

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます!

宜しければ、ぽちっと応援!

お願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

昨日届いて、試運転してみた

 

スズキの船外機 DT5Y

 

 

 

この船外機を使えるようにするには

 

JCI(小型船舶検査機構)さんで

 

検査登録してもらわないといけません

 

僕の乗ってるミニボートは

 

アカシヨットE2K-272

 

このボートに搭載できる船外機の

 

最大馬力は4馬力まで・・・

 

そして、船外機の重量も

 

25kgまでと言う規定があるので

 

JCIさんには何度も電話をかけ

 

いろいろ相談に乗っていただいてから

 

今日、持ち込んできました^^

 

 

JCI松山支部

 

 

 

結果、1馬力UPだけなので

 

ハンドルの部分に

 

このステッカーを貼り付けるだけで

 

OKになりました♪

 

 

 

 

一応、今まで使ってた

 

4馬力の船外機も使いたいので

 

2台とも持ち込んで

 

登録していただきました

 

 

 

 

費用は4900円でした

 

これで、次回は

 

5馬力船外機つけて出船です♪

 

 

残念ながら、今週末からは

 

田植えの準備に入るので

 

暫く出船は出来そうにありませんが

 

速度UPしてることを期待して

 

ニヤニヤしときますw

 

そうそう、予備になる4馬力の方は

 

ちょっと不具合出てるので

 

暇見てバラしてみようと思います^^

 

 

では、本日はここまで~^^

最後にポチっと応援

よろしく、お願いします<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村