皆様、こんばんわ~^^

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます!

宜しければ、ぽちっと応援!

お願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

 

5月3日は風も弱い予報で

 

ミニボート釣行には

 

良いお天気^^

 

友達のS君と2隻で

 

宇和島方面で

 

浮かんできました♪

 

僕は初めてのポイントなので

 

S君の後ろをついて行きます^^

 

 

S君のBIG245&ホンダ2馬力

 

 

 

僕です^^

 

アカシヨットE2K-272&スズキ4馬力

 

 

天気予報に反し

 

結構風も強く

 

うねりもありましたが

 

取り付けたサイドフロートの

 

おかげで・・・・・!?

 

 

 

 

殆ど空中で

 

抵抗は少ないんですが

 

曳き波が来たときは

 

浮力となって

 

安定感上がってる・・・・はずw

 

まずはアオリイカが

 

釣りたいので

 

ティップランから始めますが

 

 

 

無・・・・・

 

この後も、ちょこちょこ

 

ティップランしましたが・・・・

 

無でした><

 

ここで事件発生!

 

魚探の電地が

 

上がってしまう失態><

 

初めてのポイントで

 

魚探が無いと

 

不安しかありません(;^_^A

 

真鯛やイトヨリを狙って

 

鉄板のビンビンスイッチ使っても

 

バイトはあっても1度っきりで

 

追いがありません・・・

 

青物でもとTGベイトに替えて

 

SLJで誘ってると

 

ボトムから15m程上でゴン!

 

食べごろサイズの真鯛でした^^

 

 

S君は、良型真鯛と

 

でかイトヨリを捕獲してました

 

 

午後3時まで粘りましたが

 

こんなにシブいのは初めてかも・・・

 

見事に撃沈してしまいましたが

 

やっぱオフショアは

 

なにが釣れるかわかんないので

 

ワクワクしますね^^

 

 

出発地に帰り

 

船外機の潮抜きと

 

ボートの洗浄&収納してから

 

釣り場のゴミ拾い

 

 

 

最後は、用意してきた

 

お肉で反省会をしてから

 

 

 

 

 

帰宅しました^^

 

そうそう、氷はいつも

 

S君が伊方の製氷所で

 

買ってきてくれるんですが

 

今まで100円だったのが

 

なんと、3倍の

 

300円になったそうですよ!

 

 

 

GWも後半戦・・・・

 

何時もなら釣り行きたくって

 

仕方ないんだけど

 

今年は・・・・

 

家で、のんびりして

 

終わりそうです(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

では、本日はここまで~^^

最後にポチっと応援

よろしく、お願いします<(_ _)>

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

イベントバナー