皆様、こんばんわ~^^

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます!

宜しければ、ぽちっと応援!

お願いします<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

はい、続きです^^

 

いきなりロッドをぶち曲げていく

 

何者かと、慎重にやり取りし

 

やっと表層に浮かすと・・・・!

 

鯖やん! しかもまぁまぁデカい^^

 

ネット出してなかったので

 

浅場まで引っ張っていき

 

フィッシュグリップでゲット(;^_^A

 

 

40センチ位でしたが

 

鯖って、こんなに引くんや・・・

 

アジより全然楽しいw

 

その後、アジの群れから

 

鯖の群れに変わったようで

 

30センチ有る無しの

 

サバがHITしますが

 

リリースしながらやってると

 

アジの群れに変わり

 

尺も交じりながら

 

 

順調に数を伸ばしてると

 

ここを教えて頂いた

 

F吉君が登場^^

 

暫し二人でアジングし

 

F吉君は大物狙いに・・・

 

僕も、バッカンがいっぱいになったので

 

午後11時半、強制終了~(;^_^A

 

 

 

鯖は39センチ

 

 

アジは24~31センチまで

 

 

 

計36匹でした


 

 

 

 

鯖はクーラーに入りきらなかったので

 

 

 

頭切り落として帰りました(;^_^A

 

マズメやれてないので

 

自分的には十分です^^

 

 

 

 

今回のアジングも

 

先週に引き続き13m超えの

 

超爆風アジングでしたが

 

5gまでのジグヘッドを使い

 

操作感さえ感じれれば

 

どんどん掛けていけるので

 

重めのジグヘッドは

 

やっぱり必要だなと感じました

 

これからは爆風との戦いに

 

なると思うので

 

佐田岬へ行かれるときは

 

重めのジグヘッドも

 

用意して行かれることを

 

お勧めします^^

 

そして、ワームですが

 

今回はペケリング2.5グローチャートの他に

 

新色のグローオレンジゴールドフレークと

 

イージーシェイカー3.5 クリアシャートグローの

 

3つを使いましたが

 

一番釣れたのは

 

グローオレンジでした!

 

また追加買い決定です^^

 

 

本日のタックル

ロッド:EG ソルティセンセーションスぺリオル シャープカットSPRS-64UL-T 

リール:18ステラ1000SSSPG改MGL

ライン:鰺の糸ナイトブルー0.4号

ワーム:ペケリング2.5 グローチャート

グローオレンジゴールドフレーク

イージーシェイカー3.5クリアシャートグロー

 

 

では、本日はここまで~

最後にポチっと応援

よろしく、お願いします<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー