皆様、こんばんわ~^^

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます!

宜しければ、ぽちっと応援!

お願いします<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

金曜の夜は、雪&超爆風で

 

高速道路も国道56号線も

 

積雪による通行止め!

 

これは、土曜は無理かな?と

 

諦めムードでしたが

 

土曜の朝、目覚めると

 

無風で良いお天気!

 

雪も解けてなくなってたので

 

これはイケるやろ~っと

 

土曜の仕事終わりから出発^^

 

南の方は、積雪が

 

残ってるようなので

 

海岸線を走り

 

運命の分かれ道へw

 

 

 

今回は、爆風予報なので

 

宇和海側と瀬戸内側がある

 

三崎方面へGO~(;^_^A

 

この時間からじゃ

 

有名ポイントには入れないので

 

今回は、F吉さんに教えてもらった

 

穴場ポイントへ・・・^^

 

しかし、天気予報では

 

風速13m超え!

 

 

 

釣り場へ着くと

 

車が揺れるほどの超爆風!

 

風向きが、斜め向かい風なので

 

ラインが風に引っ張られて

 

ジグヘッドが手前に戻され

 

釣りにならないので

 

5gのTGのジグヘッドに交換し

 

何とか、釣りになる感じ(;^_^A

 

ボトムとったら2回しゃくって

 

テンションフォール

 

またボトムとって

 

スローに巻くと・・・!?

 

 

 

超爆風なので

 

ロッドでバイトが拾えないので

 

リーリングの重さの変化で

 

アタリを取っていきます

 

ちょっとでも

 

おかしいと感じたら

 

即合わせしないと

 

抜き上げポロリしちゃうので

 

集中して

 

 

 

 

 

24~尺無いくらいの鰺を

 

拾っていきます

 

アジを数匹釣った時

 

シャープカットをバットから曲げて

 

ドラグを滑らせていく奴がHIT!

 

シーバスか?と思いましたが

 

浮いてこないので違う・・・

 

エステルの0.4号なので

 

あまり無理は出来ないので

 

慎重にやり取りしてると・・・!?

 

 

長くなってきたので

 

明日へと続きます^^

 

最後にポチっと応援

 

宜しくお願いします<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー