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最近、出番が多くなった
アカシヨットEK272
安全性UPのため
FRP製のサイドフロートも購入し
取り付けも完了!
コレで、安全性は格段に?
UPしたはずですが
その分、水の抵抗も増してるので
2馬力エンジンでは
さらにパワー不足になるはず・・・・
一応、小型船舶免許2級も持ってるし
ボートを貰った時に
4馬力の船外機もついてたので
この際、船検を取って
4馬力で使おうと
船検に必要な物を揃え
日本小型船舶機構松山支部さんから
申請用紙も送ってもらい
月曜に予約を入れ
それに間に合うように
20年以上放置されてた
船外機、スズキDT4の始動テスト!
2サイクルエンジンなので
50対1の混合油を作り
水冷なので水も用意して
チョークをひいて
スロットルをちょっと開けたところでロック
リコイルスターターを
勢いよく引っ張る事、3回目で
2サイクル独特のエンジン音を奏で
見事、エンジン始動に成功♪
アイドリングも安定してるし
スロットルのあけ具合に応じて
リニアに吹きあがって
すっげーイイ感じ♪
ただ、ちょっと気になるのが
冷却水の排出量・・・・
水冷初めてなんで
よくわかんないけど
動画で人のを見てたら
もっと勢いよく出てるような・・・(;'∀')
しばらく放置してたら
もう少しはましになったけど
やっぱ、少ない気がする・・・・
インペラなのか?
ウォータージャケットなのか?
まぁ、また考える事にして
軽トラに固定用の
船外機スタンドを制作
ホームセンターで2×4木材を購入して
組み立てました
真ん中あたりにある
2枚重ねの所は
車のアングルに合わせて作り
荷締めバンドで
2か所締めただけで
バッチリ固定できました
上出来です^^
月曜は、仕事を途中で
抜けさせてもらって
三津にあるJCIさんへ
検査受けに行ってきま~す^^
では、本日はここまで~^^
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