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最近、出番が多くなった

 

アカシヨットEK272

 

安全性UPのため

 

FRP製のサイドフロートも購入し

 

取り付けも完了!

 

 

 

 

コレで、安全性は格段に?

 

UPしたはずですが

 

その分、水の抵抗も増してるので

 

2馬力エンジンでは

 

さらにパワー不足になるはず・・・・

 

一応、小型船舶免許2級も持ってるし

 

ボートを貰った時に

 

4馬力の船外機もついてたので

 

この際、船検を取って

 

4馬力で使おうと

 

船検に必要な物を揃え

 

 

 

 

日本小型船舶機構松山支部さんから

 

申請用紙も送ってもらい

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜に予約を入れ

 

それに間に合うように

 

20年以上放置されてた

 

船外機、スズキDT4の始動テスト!

 

2サイクルエンジンなので

 

50対1の混合油を作り

 

水冷なので水も用意して

 

 

 

チョークをひいて

 

スロットルをちょっと開けたところでロック

 

リコイルスターターを

 

勢いよく引っ張る事、3回目で

 

2サイクル独特のエンジン音を奏で

 

 

 

見事、エンジン始動に成功♪

 

アイドリングも安定してるし

 

スロットルのあけ具合に応じて

 

リニアに吹きあがって

 

すっげーイイ感じ♪

 

ただ、ちょっと気になるのが

 

冷却水の排出量・・・・

 

 

 

 

 

水冷初めてなんで

 

よくわかんないけど

 

動画で人のを見てたら

 

もっと勢いよく出てるような・・・(;'∀')

 

しばらく放置してたら

 

もう少しはましになったけど

 

やっぱ、少ない気がする・・・・

 

インペラなのか?

 

ウォータージャケットなのか?

 

まぁ、また考える事にして

 

軽トラに固定用の

 

船外機スタンドを制作

 

ホームセンターで2×4木材を購入して



 

 

組み立てました

 

真ん中あたりにある

 

2枚重ねの所は

 

車のアングルに合わせて作り

 

荷締めバンドで

 

2か所締めただけで

 

バッチリ固定できました

 

 

 

上出来です^^

 

 

 

月曜は、仕事を途中で

 

抜けさせてもらって

 

三津にあるJCIさんへ

 

検査受けに行ってきま~す^^

 

 


では、本日はここまで~^^

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