皆様、こんばんわ~^^

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます!

宜しければ、ぽちっと応援!

お願いします<(_ _)>

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

 

今更ですが

 

スマートウィッチデビュー

 

いたしましたw

 

 

 

ハーウェイ ウォッチGT3

 

 

 

 

専用の充電器で充電してから

 

 

アップデートを3回^^

 

 

専用アプリを入れて

 

スマホとペアリングします

 

細かいところまセットし終えるまで

 

数十分かかりました(;^_^A

 

で、使えるようになったので

 

いじくり倒して遊んでますw

 

 

 

 

今回、スマートウォッチデビュー

 

した理由ですが

 

2つあります^^

 

 

1つ目は

 

以前から血中酸素濃度が低く

(大体94~96位)

 

入院中や手術の時に

 

苦しくないですか?と

 

よく聞かれるんですが

 

本人はこの状態に慣れてるので

 

苦しくないです~っと返事してましたが

 

最近、息苦しく感じることが

 

だんだん増えてきて

 

結構、不安になってきたので

 

血中酸素濃度や脈拍・呼吸数などを

 

測定して記録できるので

 

健康管理を目的に買ったのが

 

1つ目の理由です

 

 

血中酸素濃度と心拍数

手動でも測れますが

数十分おきに自動で測定してくれます

 

 

 

どう判断してるのか知りませんが

 

ストレスレベル

 

俺ってストレスないの?w

 

 

 

 

2つ目の理由は

 

スマホとリンクしてるので

 

色んなことできて楽しいからw

 

機能は多すぎて

 

年寄りには

 

使いこなせそうにありませんが

 

中でも気に入ってるのは

 

釣りに関する情報を得られる所

 

天気予報の他に気圧

 


気圧が急激に下がったら

 

知らせてくれるので

 

ミニボート釣行してるときなど

 

時化を事前に感知できて

 

良いかも^^

 

あとはタイドグラフや

 

 

お月様の大きさ^^

 

 

 

アジングでは気になる

 

月の出と月の入りの時間もわかります

 

 

 

そうそう、僕

 

スマホの置き場所忘れて

 

家の中で探しまわったり

 

車のシートの下に落ちたの気づかず

 

電話が無い無いと

 

探し回る事も多々・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

でも、これがあれば

 

ボタン一つでスマホが

 

アイムヒア~って

 

教えてくれるんですw

 

正直、これが一番重宝してるかも(^^ゞ

 

あとは、わざわざ電話出さないでも

 

コレで通話も出来ちゃうんですよね

 

まだ使いだして2日目ですが

 

もうこれが無いと

 

落ち着かなくなってきてますw

 

 

 

スマートウォッチ

 

結構楽しめるので

 

皆さんも遊んでみたらいいかも~w

 

 

では、本日はここまで~^^

最後にポチっと応援

よろしく、お願いします<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー