皆様、こんばんわ~^^

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます!

宜しければ、ぽちっと応援!

お願いします<(_ _)>


 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

5月3日、GW3回目のアジングに

 

行ってきました~♪

 

今回は、いつもの12Lのクーラーじゃ

 

小さいかな~って事で

 

17Lのクーラ-を用意w

 

 

 

 

タックルは、いつものソルセン シャープカット+

22ステラ1000SSPG+エステル0.4号と

 

 

もう一つ、宵姫華弐S72L-solid+

22ステラC2500S+PE0.4号のタックルの

 

2タックル体制で臨みます^^

 

 

 

まずは、今日がシェイクダウンになる

 

宵姫華弐S72L-solid+

22ステラC2500S+PE0.4号の

セットから^^

 

 

 

 

1.6gのジグヘッド単体で

 

使ってみましたが

 

張りも結構強くシャープな感じで

 

金属的な印象を受けました^^

 

ただラインがピットブル8+なので

 

ガイドとの摩擦が

 

気になって気になって・・・

 

やっぱ、ラインは

 

リアルデシテックスに変えとこ(;^_^A 

 

ジグヘッドは1.6gしか試してませんが

 

スーパースローオシレートの

 

効果なのか?

 

意外によく飛びました^^

 

釣り開始から1時間は

 

全くバイトが無く

 

投げては巻くの繰り返しでしたが

 

22ステラはライントラブルが・・・

 

と聞いてたので

 

意図的に、なにもせずに

 

使ってみましたが

 

ライントラブルは一度もなかったです^^

 

そして釣り開始から

 

かなりの時間が経って1匹目がHIT

 

 

 

 

 

尺前後では余裕過ぎるパワー^^

 

このロッドはジグ単で40UP狙いに

 

購入したロッドなので丁度良い感じ(^^♪

 

 

 

横風がだんだんと強くなり

 

PEではやりにくいので

 

2匹釣ったところで

 

 

エステルのシャープカットに持ち替えました^^

 

そして、ココから

 

悶絶アジングが始まります(;^_^A 

 

その模様は、また次回のブログで・・・^^

 

 


では、本日はここまで~^^

最後にポチっと応援

よろしく、お願いします<(_ _)>


 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

本日のタックル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー