皆様、こんばんわ~^^

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます!

宜しければ、ぽちっと応援!

お願いします<(_ _)>

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

 

今週は土日が休みだったので

 

本来なら、金曜の夜は車中泊して

 

土曜は朝マズメ~夕マズメまで

 

アジングして帰るつもりで

 

購入した七輪と、焼き肉用の

 

お肉を持って行ってたんですが

 

焼き肉する場所が近くになく

 

腰が痛くなったので、断念><

 

翌朝自宅にて

 

七輪使って焼き肉しました^^

 

 

 

やっぱ七輪はええっすね~

 

なんといっても、後片付けが楽過ぎる^^

 

終わったら灰捨てて

 

網替えたら終わりですから♪

 

今度は雨に濡らさないよう気を付けて

 

長持ちさせねば・・・(;^_^A

 

昼ごはん食べ終えてから

 

今日は軽量ジグヘッドも使うので

 

黒の特務機にエステルの0.3号を巻いて

 

スキャッドウォール58TTにセット^^

 

 

今日はシャープカットと2本体制で

 

鰺を狙います^^

 

 

 

昨日、餌師が昼間に

 

デカいアジ釣ってるよと

 

地元の方に情報もらったので

 

ルアーに反応してくれるか

 

かなり微妙な感じでしたが

 

もし当たれば爆釣の可能性もあるので

 

午後2時半、自宅を出発

 

午後4時過ぎに釣り場へ着くと

 

宇和島なのに駐車場には

 

高知県ナンバーが多数w

 

全員が餌でアジ狙う釣り人です

 

間の空いてるとこに

 

挨拶して入れてもらい

 

デイアジングスタート^^

 

 

 

棚は6mで食いよるよ~っと

 

教えて貰ったので

 

大体それくらいの所をイメージして

 

0.8gのジグヘッドでフワフワさせたり

 

リアクション狙いで

 

ダート系のジグヘッドに変えてみたり

 

色々やりましたが

 

両サイドで餌師が

 

ボッコボコに釣るのを見てるだけ・・・><

 

 

全く、ワームに反応してくれないので

 

夕マズメに入りなおすことにして

 

昨夜釣ったところへ移動・・・

 

しかし、こちらも全くバイトが無く

 

夕マズメまでは頑張って

 

最初の場所へ戻ってくると

 

僕がやってた所にアジンガーさんが!

 

アジ、アタリましたか?っと聞くと

 

まったく‼とのお返事

 

やっぱ、餌じゃないとダメなんかな・・・

 

餌師のおいちゃんに

 

だいぶ釣れましたか?っと聞くと

 

クーラー開けて見せてくれましたが

 

35Lのクーラー8分目で

 

40弱の、めっちゃ体高のある

 

アジも入ってました!

 

結局夕マズメもアジングには

 

反応が無く

 

デイアジングは餌師の方に

 

ボッコボコにされ終了~><

 

日が落ち切って

 

辺りが暗くなってくると

 

餌師の方も帰りはじめ

 

午後8時頃にはだ~れも居なくなったので

 

好きなとこ撃ち放題^^

 

表層付近でアジ2匹と

 

 

 

メバルを追加し

 

 

 

 

車で移動しながら

 

アジを探しましたが

 

午後11時、心折れて納竿

 

 

冷えた体にシーフードヌードルが

 

染みるわ~…(;´д`)トホホ

 

 

このエリアのアジは

 

抱卵してたので

 

そろそろ産卵に入ったのかな?

 

次は大きくエリアを変えて

 

アジ探した方が良さそうです(;^_^A 

 

 

 

では、本日はここまで~^^

最後にポチっと応援

よろしく、お願いします<(_ _)>


 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー