皆様、こんばんわ~^^

 

本日も当ブログへお越しいただき

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

よろしければポチっと応援!

 

お願いします<(_ _)>

 

 


にほんブログ村

 

 

今夜は、M原さんにお誘い頂き

 

デカアジ狙って、宇和海バチコンアジング!

 

K原君とK松さんと僕の3人で

 

お邪魔させていただきました^^

 

午後9時頃出船し、あっという間にポイントへ

 

風も波も無く、暑くも寒くも無い

 

最高のお天気^^

 

Deeperを投入し

 

海中の様子を見ると

 

 

 

水深39m 水温22度

 

最初は、バイトが出た棚を把握するため

 

カウンター付きのキャタリナICをセットした

 

ベイトタックルでスタート

 

シンカーは35gに統一して、お祭りを防ぎます^^

 

投入から数分後

 

ボトムから少しづつ誘い上げて行き

 

下から7m程上げた所で

 

ロッドを脇にはさみ

 

スマホを弄ってると

 

ゴゴゴっ!っとバイトが!

 

慎重に船べりまで上げてくると

 

久しぶりに見る尺越えのアジ!

 

一気に抜き上げようとしたその瞬間!

 

海面を切った瞬間にフックアウトし

 

悠々と海中へお帰りに・・・・(;^_^A

 

しかし、アジが釣れるとわかり一安心(*´∀`*)ホッ-3

 

テンションも上がります^^

 

暫くするとK松さんとM原さんが

 

良いサイズのアジを釣り上げ

 

 

 

焦るK原君と僕・・・・(・_・;)

 

暫くするとK原君にも

 

ナイスサイズのアジがHITし

 

超焦る僕w

 

ワームを交換してみようと

 

リグを回収中に・・・・・ガガガッ!っとバイト^^

 

 

 

久しぶりに釣った

 

余裕の尺越えアジでした♪

 

今日は、みんなにバレーヒルさんの

 

「タコつかむやつ!」を使ってもらい

 

デカアジも、しっかりつかめるのか?

 

チェックしてもらいましたが

 

皆さん、つかみやすいと絶賛されてました^^

 

 

 

僕もフィッシュグリップ追加する時には

 

コレの赤にしようかな♪

 

ほんとに挟みやすいので

 

 

皆さん、是非試してみて下さいね^^

 

 

 

 

 

 

その後、みんなでパターンを探しますが

 

コレといったパターンを見つけることが出来ず

 

単発でイサキを追加したり

 

 

 

忘れたころに尺越えのアジ^^

 

 

 

 

釣れるアジのサイズに文句は全くありませんが

 

いかんせん数が釣れません・・・・

 

結構頑張りましたが

 

途中から全くバイトが無くなり

 

今日は納竿となりました

 

本日の最長は

 

M原さんが釣った

 

49センチのアジ!

 

 

 

このサイズ、狙ってたんですが・・・

 

まだまだ修行が足りません(;^_^A

 

帰港後、M原さんの釣ったアジを

 

3人に分けて頂いたので

 

ジャンケンで勝った人から

 

順番に・・・・・・

 

いつもはジャンケン弱いですが

 

今回は珍しく勝ち抜けて

 

一番でかいのもいただきました♪

 

M原さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

終って見れば、かなりの修行になりましたが

 

HITすればデカアジの可能性が高いので

 

かなり楽しかったです♪

 

リグの不具合も見つかったので

 

次行く時は、そこら辺の対策もして

 

ご~じゃっぷのアジ!

 

釣らせてもらおうと思ってます^^

 

 

 

 

では、本日はここまで~^^

 

最後にポチっと応援!

 

宜しくお願いします<(_ _)>

 

 


にほんブログ村