皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき


ありがとうございます<(_ _)>


よろしければ、ポチっと応援!


お願いします<(_ _)>



にほんブログ村



最近は、遠投系のアジングばかりしてるので


購入後、まだ一度も使ってなかった


スペリオル シャープカットを使いに


平日ですが、ちょこっとだけ行ってきました^^





ラインは、愛南のでデカアジ狙いで


使う予定だったので


PEの0.2号を巻いてます


ジグヘッドは、マグバイトさんの


アジキラージグヘッド 貫 0.6g


ワームはジャッカルさんのペケリング2.5


プリズムライムでスタート


軽量ジグヘッドなので


飛距離はあまり期待してませんでしたが


思ってたよりも飛びました^^


ボトムまではカウント10


表層から徐々に下げてくと


カウント5で、コッ!


シャープカット、第1号のアジは


20センチ程のゼンゴでした(^_^;)





アジのサイズは出ないところなので


PEからエステルの0.4号にチェンジし





ジグヘッドも2gのTGファインヘッドに替え


明暗の境目までキャスト~


海底付近には藻が生えてるので


ロッドを立てて早めの誘いで・・・・


ちょっと、サイズUP~^^





自作のTGのジグヘッド1.5gに替えてみたり


ワームの種類も変えてみたりしましたが


やはり、この辺りで釣れるアジのサイズは


20~25センチまでな感じ(^_^;)












とりあえず、シャープカットの使用感も


つかめてきたので、早々に納竿としました


次はちょっと良いサイズのも掛けて


ロッドの曲がり等チェックしてから


インプレしたいと思います^^


では、本日はここまで~

最後にポチっと応援

よろしくお願いします<(_ _)>




にほんブログ村