皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき


ありがとうございます<(_ _)>


よろしければ、ポチっと応援!


お願いします<(_ _)>



にほんブログ村





超明るい、LEDランタン クレイモアは


IさんがFBで紹介されてたものでしたが


今回のロッドセパレーターも


Iさんが紹介されてたアイテムです^^


便利そうだったので即バイトしてしまいましたw


ロッドセパレーターは


固着して抜けなくなってしまった


ロッドを抜いたり


縮まなくなった、振出竿を縮めたりするアイテムです^^


サイズが3種類あり

細竿専用 内径 2 mm ~ 6 mm

ルアーロッド専用 内径 6 mm ~ 14 mm

太竿用専用(玉網の柄や磯竿)12 mm ~ 20 mm


今回購入したのは細竿専用のオレンジ




アジングロッドにはこれ位が良いかな?と


試しに1個買ってみました^^



ソルセン ワイドレシーバーにセットしてみると





丁度ええ感じですね^^


ちなみに、締めすぎると抜けなくなる


リールスタンドも、このサイズでバッチリ^^







簡単に緩みました♪


あとは、オフショア用のロッドにも使えるように


ルアーロッド専用 内径 6 mm ~ 14 mmを追加でポチリ!



したつもりでしたが・・・・


どうも、注文間違って同じ細竿専用の


内径 2 mm ~ 6 mmのブルーが届きました(^_^;)











アジングロッドはもちろんの事ですが





普通にオフショア用のロッドにも使えましたし


ショアジギング用のロッドにも使えたので





良しとしましょう^^


丁度、力が入りやすい太さで


シリコンゴムの摩擦力も大きく


無理やり差し込んでみたロッドも


思ってたよりも簡単に外せました^^


ちょっと、お値段がお高めなのがネックですが


どうしても、抜けなくなったり


伸びたまま、収納できなくなったロッドに


試してみる価値はあると思います^^



では、本日はここまで~

最後にポチっと応援

よろしくお願いします<(_ _)>




にほんブログ村



細竿用1個






細竿用2個セット






ルアーロッド専用 内径 6 mm ~ 14 mm2個セット






太竿用2個セット