皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき


ありがとうございます<(_ _)>


よろしければ、ポチっと応援!


お願いします<(_ _)>



にほんブログ村



すみません


本来なら今日、アジング釣行ネタのはずでしたが


やっぱり体調がいまいちなので


大事を取って釣りはお休みしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・


という事で、今日はヨコザワテッパンの記事になります


ちょっと育てそこなった感のある


マイテッパンですが






実際に焼いてみたらどうなのか?


自宅の庭で試してみました^^


専用のコンロがないので


とりあえずは、昔から使ってる


五徳が壊れかけて不安定なコンロで(;'∀')






まずは、ヨコザワテッパンを乗せて


強火で炙ります




テッパンが十分に温まったら


弱火にして





塩コショウした、厚めのお肉を






テッパンに、オーン!





すぐに表面が焼けるので


すぐに裏返して~






わりとこまめにこの作業を繰り返し





ええ感じに焼きあがりました~♪



っと写真を撮ってたら


ちょっと焼けすぎちゃいました(^^ゞ





気になってた、テッパンの育ち具合ですが


焦げ付くことも無く、綺麗に焼けたので


グレずにちゃんと育ってるようです^^





早速、一口食べてから写真をと思ってましたが


めっちゃ柔らかくて


あまりの旨さに写真撮るの忘れて完食~(゚∀゚)


今回は国産のフィレ肉だったので


次回は、輸入肉で試してみたいと思います


安い、輸入肉も美味しく食べれたら最高ですよね^^


さて、食べ終わったらあとはお片付け・・・・・


実際は釣り場でやるので


コレが面倒だと、思い付きが悪くなりますよね・・・


動画で見た通り


まだテッパンが熱いうちに


付属のヘラで


カスをこさげて~






あとはキッチンペーパーで拭くだけ^^








元通り、油紙ん包んでしまったら



はい、終了~~~





これぐらいなら全然苦になりませんね^^


コンパクトでスペースとらないので


車に積んでおいて





釣りに行く途中のスーパーで


肉買って、釣り場で焼き肉~~~~~w


釣り行く楽しみが増えました^^


皆さんも、機会があれば是非やってみて下さいね~♪



では、本日はここまで~

まだわかりませんが

多分、明日は釣りの記事のはず・・・

良い報告できるよう頑張って来ま~す^^

最後に、ポチっと応援!

よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村