皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき


ありがとうございます<(_ _)>


よろしければ、ポチっと応援!


お願いします<(_ _)>



にほんブログ村




今は、9月30日の午前10時過ぎ・・・・


台風24号が最接近する午後に備え


消防団として自宅待機中です


今の所、風も無く


雨もボチボチと言った所^^


大きな被害が出ないことを願いながら


空いてる時間で、前回の釣行で無くなってしまった


バンキッシュに巻いてる


エステルラインを巻き替えておきます






自宅にストックしてあるラインから


0.3号~0.35号をチョイスし







今回選んだのは



鯵の糸0.35号240m





理由は、自宅に在庫がたくさんあるので


その消費と、240mというラインの長さです^^


アジングハイシーズンは平日でもガンガン釣行するので


釣行毎に、5~10m程ラインを切って捨てる自分には


240mと言う長さは、非常に助かります^^



っと言う事で、いつものように高速リサイクラー使って


サクサクっと巻き上げます





最後に、テプラで作った号数シールを貼って完成^^


下糸無しで、C2000Sのスプールに


鯵の糸0.35号240mを巻ききると


こんな感じに巻きあがります


まぁ、ちょっと多い気もしますが


鯵の糸はしなやかなので、ライントラブルが少なく


問題は無いでしょう^^





そして、今回はもう一つのリールにもラインを巻いておきます


それは、トレバリズム キャビン 506ts-tipにセットしてる


17ヴァンキッシュFW-TUNE1000Sのライン


TictさんのJoker0.2号を巻いてましたが


流石に0.2号は、自分には扱いにくいので


ちょっとだけ、太い0.25号のラインを巻いてみることに^^


今まで使った事のない太さなので


もちろん手持が無いのでフレンドさんへGO~w


もちろんそれ1つでは終わるはずも無く


手持が少なくなってた



ナノダックスのリーダーや

最近お気に入りのD-PETの0.4号もついでに^^





ほんとは、D-PETの0.25号が欲しかったんですが


置いて無かったので


今回はノーマルアンバーコードの0.25号をチョイス






0.25号で1.5lb





トレバリズムで使うなら十分かな~^^


こちらも下糸無しで0.25号150mを


1000Sスプールに、巻ききるとこんな感じ







若干巻が少ない感じですが


ラインの張りが強いノーマルアンバーコードなので


トラブル予防に丁度いいかも^^


コレで、アジングの準備はすべて完了したので


あとは、台風の接近に備え


いつでも出動できるよう待機です!


でも、どうか出動がかかるような


被害が出ませんように・・・・!!!








では、本日はここまで~


最後にポチっと応援!


お願いします~<(_ _)>


にほんブログ村