皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき


ありがとうございます<(_ _)>


よろしければ、ポチっと応援!


お願いします<(_ _)>



にほんブログ村







最近、大したサイズのアジでもないのに


時々、ラインを切られます・・・・


この時期のアジなら、エステルの0.3号もあれば


全然問題ないはずですが


釣り場が、シャローにブレイクが絡んでるところが多いので


知らず知らずのうちに


ラインが障害物に触れて


傷が入ってるのかもしれませんね(^_^;)


今巻いてるラインは


アンバーコードSG S-PET 0.3号失透グリーン150m




まだ巻いてから、そんなには経ってないと思いますが


この際、巻き替えておくことに^^


ラインをストックしてる引き出しの中から









どれにしようかな~っと考えましたが


大量にストックがある


サンラインさんの鯵の糸0.35号240mをチョイス





イグジストのラインを抜き取り


スプールを清掃したのち






高速リサイクラーにセットして


蝶ネジでテンションを良い具合に調整して




あとは、ひたすら巻くだけ~^^


240mは結構ありますね・・・・


途中で休憩入れてしまいましたw


下糸無しで、すべて巻きとり

こんな感じの巻上がり





いつでも行けるように

ロッドにセットしておきました^^







もう1つのジグ単タックルには


Tictさんのジャックブライト0.4号巻いてるのがあるので





釣れるアジのサイズとポイントに合わせて


使い分けていきたいと思います^^







私、エステルラインは

0.35号という号数が好きなんですが

理由は至って簡単^^

0.3号より強くて

0.4号よりもよく飛ぶからw


悪く言えば、中途半端かもしれませんが

鯵の糸0.35号で39センチのアジ抜いてるので

結構安心して使えます

最近、お気に入りのエステルラインは

アンバーコードSG D-PETなので

このD-PETに0.35号があれば言う事なしですが

残念ながら、0.35号無いんですよね><

よつあみさん、出してくれないかな~^^



では、本日はここまで~

最後にポチっと応援!

よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

第一精工 高速リサイクラー【あす楽対応】
価格:2720円(税込、送料別) (2018/9/4時点)
















楽天カードでポイント生活はじめよう!