皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき


ありがとうございます<(_ _)>


よろしければ、ポチっと応援!


お願いします<(_ _)>



にほんブログ村



お盆休み2日目は


人生2回目となる、イカメタル釣行♪


今回は、北原君に段取りしてもらいました


北原君、ありがと~!


食べて美味しい、剣先イカを狙い


愛南町の、幸丸さんで出港です♪




乗船名簿を書いてると


僕に左側に入った釣り客さんに


見覚えが・・・・!


もしかして、D君?


昔、全日本サーフに居たころの知人でした^^


これで、僕の両サイド


知人になったので


気が楽に釣り出来ます^^





船は、薄暗くなり始めた夕方7時頃出船




天気予報では、うねりを伴い波の高さ2.5mとなってるので


酔い止めを飲んで準備^^


沖へ出ると、風とうねりもあり


飲んでおいて正解でした(^^ゞ




船に灯りがともり、暫くして


僕の隣のD君が船中1ハイ目を(σ゚∀゚)σゲッツ


タナは30mですよと教えてもらい


僕も1ハイ目をゲット~♪


ですが、連発は無く


忘れたころに、剣先がヒットしてきます






途中、サバと






カマス・サバフグが沸き


高級タングステンスッテを持っていきます><



仕掛けも、ダイワのオバマリグとフレンドさんオリジナルのを


持って行きましたが、オバマリグ


解くのも面倒だし、サルカンが上の方にあるので


ガイドまで巻きこみそうになるし・・・・


フレンドさんのオリジナルの方が全然使いやすい!


次行く時は、フレンドさんオリジナルのを


大量に持って行きたいと思います^^


途中、大雨に見舞われ


上だけしかカッパ着なかった自分は


パンツまでグショグショ><


結局この日は、魚に邪魔され続け


10人の釣り人の内


つ抜けしたのは僅か3人!


竿頭は北原君の14ハイ


僕は11ハイで2番目でした・・・





日によってムラが大きい今年のイカメタルのようですが


良い日に当たれば、爆釣もあるので
 

チャンスがあれば、もう1回は行きたいです!



翌日、釣った剣先イカはお刺身になりましたが


めちゃくちゃ美味しかったです~♪



皆さんも、機会があれば


是非チャレンジしてみて下さいね~^^






では、本日はここまで~

最後にポチっと!

応援よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村














楽天カードでポイント生活はじめよう!