皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき


ありがとうございます<(_ _)>


よろしければ、ポチっと応援!


お願いします<(_ _)>



にほんブログ村



土曜の夜は、宇和海アジングへ・・・・


午後8時ごろ釣り場へ到着し


スーパーディープ狙いなので



今日持ってきた2タックルの



Tict UTR-60TFLB-one-T2 フルレングスボロン+18ステラ1000SSSPGの方でスタート~





シグヘッドはTGファインヘッドの1.6g~2gを使用します


ワームはもちろん


僕の鉄板のジャッカルペケリング2.5グローチャート♪


TG1.6gでボトム到着まで約50秒


ボトムから徐々にレンジを上げて行き


アジが反応してくれるレンジをサーチしていきます


ですが、今日はどのレンジを通しても


全く反応が無く


少しすると、餌釣りの方たちが隣に来て


釣りを始めましたが


忘れたころに22センチくらいのアジがポツリ・・ポツリ・・・


いつもは2時間で30匹程釣ったら帰るそうですが


この日は結果的に日付が変わるまで頑張っておられました^^


僕は20センチちょっとのゼンゴ1匹を


やっとのことで釣っただけで






あとはガッシーやメバル、アナハゼ、金魚に翻弄されただけ(;^_^A


海人君と合流し、暫くやりましたが


ここはダメっすね~っと言うことで


ポイント移動~・・・・


ここで、海人君が20センチちょっとのアジをHIT~


アジ居るね~っと、ボトムの少し上を誘ってると・・・コッ!


サイズUPの25㎝^^





次も、ボトムの少し上でHITしましたが


抜き上げにもたついて、海面でフックアウト><


次も同じパターンで、25センチ位のをHIT~


(〃艸〃)ムフッ パターン掴んだかも~


海人君は2匹目のアジを捕獲した後


海面にある物を発見!


見事、ジグ単で捕獲してましたw




ワタリガニ





確か、去年もワタリガニ釣り上げるとこ見た記憶が・・・w


狙って釣るとこ・・・・・・見事です^^



僕はパターンにハメて、アジの追加を狙い


HITさせましたが


やり取りの最中に、まさかのラインブレイク!


ステラのドラグなのに!?っと


ラインを回収すると、リーダーがざらざらに(^^ゞ


ドラグのせいじゃ無かったですw


この後バイトが途絶えてしまったので


午前1時過ぎ、海人君は釣り終了~


僕は帰り道、違うエリアの宇和海の調査に・・・・・


アジ3匹じゃ帰れませんので、残業です^^






本日のタックル

ロッド:Tict UTR-60TFLB-one-T2 フルレングスボロン

リール:18ステラ1000SSSPG

ライン:サンライン 鯵の糸0.35号

ワーム:ジャッカル ペケリング2.5 グローチャート 







では、本日はここまで~

長くなってきたので、明日へと続きます

最後にポチっと!

応援よろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村






















楽天カードでポイント生活はじめよう!