皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき


ありがとうございます<(_ _)>


よろしければ、ポチっと応援!


お願いします<(_ _)>



にほんブログ村



18ステラ1000SSSPGデビュー戦の帰り


早くも、18イグジストFC LT1000S-Pが着弾・・・・





出来たら、もう少し間が空いてくれた方が


お財布的には良かったんですが


フレンドさんの委託販売の売り上げが


予想以上にあったので、助かりました^^



個人的には、18ステラよりも


18イグジストの方に期待していたので


早速自宅へ帰り、ハンドルを取り付け


体重測定w




153g!?


クラス最軽量の150gのはずですが


計りが悪い?


それとも四捨五入?w


まぁ、僕のだけかもしれませんw


ハンドルを、コレに換えたら





軽量化できるだろうと


純正ハンドルの、重さを計ってみると


あら、予想よりも軽い(;'∀')




これだとハンドルかえても、3gも軽くなりませんね・・・・


ちなみに、リールスタンドも家に余ってたのをとりあえず付けて









ラインも0.4号200m巻いて


実釣仕様にして、体重測定すると





約157g


十分な軽さですね~^^


多分ハンドルは交換するので


実釣仕様で155g位になりそうです



ちなみに、18ステラの方は


ハンドルが


約18g!





実釣仕様で171gもありますが





これも、ハンドル交換すれば


7gは軽くなるので


164gと、ステラの方はかなりのダイエットが期待できますね^^


まだ、こちらの方は社外品のハンドルが出て無いようなので


コレからに期待です^^


18イグジストの方は


ハンドルはリアル4対応みたいなので


今までのも流用できるようです


ただ、スプールは


今までの物は流用できないそうなので


要注意ですね~




ちなみに、僕の18ステラも18イグジストも

ハズレ個体っぽいです(^▽^;)


18イグジストには

12イグジストのような、初動の軽さを期待してましたが



















使ってるうちに、なじむらしいので


なじんでからインプレしたいと思います^^







では、本日はこれまで~

最後にポチっと!

よろしく、お願いします<(_ _)>


にほんブログ村






















楽天カードでポイント生活はじめよう!