皆様、こんばんわ~^^



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます~!


よろしければポチっと応援!


(*>人<*)お願いします!



にほんブログ村




今日、フェイスブックの2年前の今日はという記事が出てたので


見てみたたら、2年前のチャンポンシティアジングでした


良いサイズのアジをぼちぼち釣ってたので













2年後の今日もアジが釣れるのか?



検証してきましたw



午後7時半ごろ釣り場へ到着



まだ薄明るい中、釣り開始~^^



確か2年前の、このアジングでは



アジが泳いでるのが見えてたので



進行方向へ、先回りキャストして



釣った記憶があるんですが



今日は全然アジの姿が見えません・・・・・・



仕方ないので、明暗の境目へキャストし



普通のアジングで狙ってみましたが



アジらしきバイトは一度も無く30分で移動~(;^_^A



チャンポンシティをランガンして



アジを探して行きます・・・・・



2カ所目の街灯の下で



アジっぽい魚が見えたので



一応沖の方へキャストし



釣れるならココでしょ~って所で集中・・・・・



2キャスト目にコッっとアジらしきバイト!



(ノ・ω・)ノオオオォォォ- アジ居った~!





25センチ位ですが、まずは1匹目~♪


チャンポンシティーにアジが帰ってきた~~~!


連チャン狙ってキャストを繰り返し


ボトム付近で、モゾ・・・・!


合わせも決まり、2匹目の・・・・・!?


根に入った・・・・∑(゚Д゚; )マジッ


張らず弛めずで待ってると


出てきたので、ロッドを立ててゴリ巻き~


食べて美味しい、まずまずサイズのガッシー君でした♪


この後、30分ほど頑張りましたが


平日釣行なので、時間があまりないので


ここを見切り次のポイントへ^^


昨年はベイト付きのアジでフィーバーしたポイント!


しかし、潮の流れも無く釣れる気がしません(;^_^A


一応、ロッドを出してみましたが


やはり生命感を感じることが出来ず


そろそろ帰ろうかと思ったとき


そうだ、アソコも撃ってみよう!


歩いて移動し、海面を見てると


ライズがあったり、表層直下で魚が反転してる姿が見えます!


アジっぽく見えたので


一応表層から探っていくと


ボトム付近でバイトが!


合わせを入れると、メバルよりもトルキーな引きで


硬めのドラグを滑らせていきます!


足元まで寄せて、抜き上げようとすると


反転してフックアウト><


コレが数回続き


なんでバレるんやろう?


バイトがあっても合わせずに


タイラバのように巻き続けてると


今度はがっちりフッキング~♪


正体は、コイツでした^^









25センチ前後ですが


めちゃくちゃ引いて楽しいので


数匹釣って、遊ばせてもらい


平日釣行は終了となりました^^



結局、今日の釣果は


アジ25㎝カサゴ25㎝の2匹のみ><







次は、もっと小さなジグヘッド使って


真剣にグレイング?でもやってみようかな~w


バイトはアジっぽくて


引きはアジやメバル以上!


ゲームフィッシングとしては、なかなか面白いと思います^^






では、本日はここまで~


お帰りの際にはこちらから~<(_ _)>


にほんブログ村





















楽天カードでポイント生活はじめよう!