皆様、こんばんわ~^^



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます!


めっきり寂しくなった応援ポチですが


気が向いた時にでもポチっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村




松山を出る時は


ポツポツだった雨も


宇和島の手前辺りから結構強くなり


釣り場に着くころには


ムシムシするので嫌なんですが


カッパ着てじゃないと無理なほどに(;^_^A



薄手の、コロンビアのカッパに着替え


第一投~♪


今日のタックルは







ロッド ジャッカル スキャッドウォール SWS-56JH-ST

リール シマノ 16バンキッシュ1000PGS

ライン サンライン 鯵の糸0.35号240m

ジグヘッド シマノTGファインヘッド1.6g~2.5g

ワーム ジャッカル ペケリング2.5&3インチ




昨日ほど、潮の流れは速くありませんが


いい感じで流れており


まずは2gのTGファインヘッドでスタート~


2回ほどリフトして、レンジキープをイメージして


デッドスローにリトリーブ・・・・・コッ!


小さいけど、アジっぽいバイト!


反射的に合わせを入れると


なかなかの引き^^


いつもより重量感を感じながら引き抜くと



久しぶりに尺アジゲット~♪





今日は、昨日の群れよりサイズが良い?


続けて2匹目も同じ感じでHIT~


でも、サイズダウン(;^_^A










サイズは、バラバラですが


ぽろぽろとアジを追加していき
















明日は休みだし


じっくりやれば、今日はクーラー満タンにして帰れるかなと思いましたが


やはり、昨日と同じでいきなりバイトが無くなり


30分間の沈黙・・・・・


ここで、海人君が合流し


いきなりHIT~!


ほぼ同時に、僕にもHITしWヒット♪








アジが回ってきてるうちに~!っと



次をキャストしますが



鰺の群れが小さいのか



1匹釣ったら、もうアジはどこかへ



行ってしまってるという感じ



どこかにアジが着いてるとこはないかと



ウロウロしながら、探して行ってると



ボトム付近でゴっ!



合わせを入れると



アジではないけど、重量感のある引きで


ロッドは満月状態(;^_^A アセアセ・・・


ディープなので、なかなか浮いて来ず


ロープのある方に走ってるので


切れるのを覚悟のうえで無理やりゴリ巻き・・・・


なんとかロープをかわして浮いてきたのは・・・・


ガッシー君w  しかも結構デカい







煮付けると最高にうまいのでキープ♪


この後もアジが回遊を信じ



もう1か所移動しましたが


昨日以上の厳しい状態><


明日仕事の海人君とお別れし


あと3カ所ほど移動して


TGファインヘッド2.5gでカウント65の


スーパーディープもやってみましたが


チビガッシーとネンブツダイのみで


午前2時、睡魔に襲われ納竿としました





本日の釣果









どうも、早い時間の方が食いが良いような気がするので



今度はもっと早い時間にやってみたいと思います^^



帰り道、フレンド松前店さんへ


壊れたTFL-63Sを修理に出し


ある物をゴニョゴニョして帰宅しましたw


そこらへんは、また後日^^



本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました~

お帰りの際にはこちらから~<(_ _)>


にほんブログ村





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

●ジャッカル スキャッドウォール SWS-56JH-ST
価格:36536円(税込、送料別) (2017/7/8時点)




















楽天カードでポイント生活はじめよう!