皆様、こんばんわ~^^



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます!


よろしければポチっと応援!おねがいします<(_ _)>



にほんブログ村





土曜の夜!



予定していた通り、南予方面へアジングに行ってきました^^


ずいぶん久しぶりな感じで


どこで、アジが釣れてるかなんて全く知りません(;^_^A


普段なら、適当にランガンして


撃沈して帰るのが落ちなんですが


今回は、地元の海人君がガイドしてくれるという事で


もう、百人力^^


仕事から帰り、飯食って風呂入って



いざ出発~~♪



高速に乗り、目的地で合流しました



丁度、暗くなってきたゴールデンタイム!



挨拶もそこそこに、ロッドを出します^^



水深は、TGファインヘッド1.6gでカウント35~40位・・・



かなりのディープです!



レンジはコロコロ変わるそうなので



いかにそのレンジに合わせるかが肝!



まずは、ペケリング2.5のグローチャートシルバーフレークでスタート



ポイントも狭く、2人でいっぱいいっぱいの所なので



最初はキャストにもたつきましたが



すぐに慣れてきて~



ボトム付近で・・・・・モゾッ!



はっきりしないバイトですが一応合わせを入れてみると



アジっぽい引き~~~♪



結構引くので、もっとデカいかと思いましたが



26センチくらいかな?








この最近はMAX24センチくらいだったので


やけに大きく見えました^^


この後は、連発するのかな?と期待していましたが


ポツリポツリとですがバイトがあり


24~28センチくらいのアジを追加していきます♪



















1時間半ほどかけてツ抜けし


久しぶりに、アジングを楽しめたので


表層に良い型のメバルが出てくるとの事でしたので


ジグヘッドをTGファインヘッドの1.2gに替え


沖にキャストして、表層をリトリーブ・・・・



すると2キャスト目に、岸から数メートルの所で


ペケリング2.5グローチャートに向かって黒い影がアタック!


サイトで合わせを入れると


ドラグを滑らせる、良いサイズ~!


足元までよせて、抜き上げようとしましたが


全く抜けないので、ヘッドライトで照らしてみるとグレ^^


4lbのリーダー掴んで抜こうとしたら、切れちゃいました(;^_^A アセアセ・・・




やっぱアジが(・∀・)イイ!!ってことで



リグり直し、今度は2gのTGファインヘッドにペケリング2.5グローチャートで^^


流石2gのタングステンだと、ディープでもボトムとるのが早く


手返しも良くていい感じ~


また、ポツポツとアジをHITさせていき



このアジ凄く黄色い^^





型揃いのアジに、アジング最高~っと心の中でつぶやきw





本日MAXの29㎝もゲット~













これ、もしかしたら尺も出るかもしれんね~っと



2人で投げ倒しましたが



サイズは逆にダウン(;^_^A









もう一カ所、良い所があるという事なので



そちらへ移動してみましたが



そこには先行者さんがいたし


8Lのクーラーだったので、満タンだし







今日はここで終了~



一人で着てたら、アジの姿さえ見れてたかどうか・・・・


今回は海人君のおかげで


久しぶりに、アジングを堪能できました!


海人君、ありがとうございました~<(_ _)>


今度は、もっと大きいクーラー持って行きますので


よろしくお願いします~^^




本日の釣果





アジ24~29㎝18匹





使用タックル


ロッド バリバスTFL-63S


リール 16バンキッシュC2000S


ライン 鯵の糸0.35号240m


リーダー ジャッカル レッドスプール4lb


ジグヘッド シマノ TGファインヘッド1.2g~2g


ワーム ジャッカル ペケリング2.5グローチャート・グローチャートシルバーフレーク







最後にポチっと!


よろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村





















楽天カードでポイント生活はじめよう!