皆様、こんばんわ~^^



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます!



よろしければポチっと、お願いしま~す<(_ _)>



にほんブログ村



今夜は、コレと言って用事も無かったので


前からやっておこうと思ってた


17月下美人EX2004Cのラインを巻き替えておきました^^


現在巻いてるのは



EXXA 0.3号 150mというライン







0.3号8本撚りのPEラインなんですが




このスプールの状態からいうと・・・・



実際の号数は0.5号位あるのでは?と思います(;^_^A








今年のスプリット&シャローフリーク用で使用してましたが



ワサっとなりそうでならない、微妙な巻き感w



でも、太い分飛距離が出ないので



このラインはエギング用に使って



もっと細い、ちゃんとしたPEに替えようと



自宅の引き出しをゴソゴソ・・・・・








手持のPEで、0.2号~0.4号クラスと言えば



現在はこの2つだけ








YGK G-soul アップグレードPE X4 0.3号200m












もう一つは、話題のライン



YGK G-soul WX4 F1 オードラゴン 0.4号150m











話題性なら、オードラゴンですが



今回の使用目的は、重量級キャロやフロートの遠投用なので


シンキングだとちょっとまずいので


G-soul アップグレードPE X4 0.3号200mの方を巻くことに^^

(オードラゴンは近いうちに何かに巻いて使ってみる予定です)



もともと巻いてあったEXXA 0.3号を



高速リサイクラーで空スプールに回収~






そして新しいラインを、ま~き巻き♪










こちらは、0.25号を15ルビアス2004Hに巻いて使ってて


いい感じで使ってるんですが、もう少し強いのが欲しくて


今回は0.3号にしてみました



先日購入した、速乾性シリコンスプレーを吹き付けながら






下糸無しで、巻いてみると・・・







0.3号200mですが、まだ少し余裕があります



やっぱ、YGKのPEは号数表示があてになる方ですね^^






トラブル防止のため、あえて下糸は入れずにこれで



使ってみようと思います!



キャロやフロートでぶっ飛ばして釣りしたい方には


このライン200m巻きがあるので


少々高切れしてみ大丈夫^^


しかも、値段も相当良心的なので


是非使ってみて下さいね~


では、本日はここまで~


お帰りの際にはこちらから<(_ _)>


にほんブログ村



























楽天カードでポイント生活はじめよう!