東京ヴェルディ1969 1-0 モンテディオ山形 | 避難所 

東京ヴェルディ1969 1-0 モンテディオ山形

カレーパン

・美味いと評判の山形のカレーパン(正しくはカリーパン←どっちでもいい。けど一応「カリーパン買いに行くね」と正しい発音(?)でいってみたらやっぱり笑われた)だったが半分も食べないうちに断念・・・…味の判らんおなごですいません。感想 : 辛い………以上。ほんと味のわからん女なもんで、今回一番おいしかったのが「くまさんのカステラ」とか言っちゃうくらいですから・・

・39円アイス前で暫し悩み結局やめる・・・

・山形の勝ピー 

勝ちピー

こういうのアルビレックスにもあったねこっちは亀田製菓の勝ちの種

勝ちピー


・負けじとMJ特製ヴェルディの勝ちジュース(←極めて怪しげな味)

猫2 ドリンク


・一樹なんかした?ねえ、一樹何かした??(←しつこい)山形の選手が唐突に倒れこんだ傍らに立っていたのは・・・…予想通り(?)一樹・・・なんだったんだあれ、偶然傍に一樹が立ってただけ??(………そんな偶然) でもお咎めはなかった。

・揉め事があるとやっぱり真っ先に間に入っちゃう10番の法則(今年限定、アナ、マルクス)

・カレーパン(カリーパン←しつこい)買ってアウェイ側に戻ろうとしたら唐突に係員に呼び止められる・・・係「すいませんちょっといいですか」 …何、なんかしちゃったか?自分・・・アウェイ側のチケットだってちゃんと持ってるのに・・・カレーパン買いにいってたヴェルサポが皆どんどんMJの横通ってアウェイ側に戻っていくのに何故かあたいだけ係員につかまる・・そして係員がいぶかしげな表情で「ヴェルディのサポーターですか??」 MJ「あ、はい」 係員:ほんとに??みたいな表情でジロジロMJを見ながら「…じゃあ…大丈夫です…」 MJ「ああ、どうも…」  じゃあ大丈夫ですって何・・・明らかに緑色着て胸にはエンブレムまでついてるのにアウェイのチケットまで持ってるのに何故か怪訝な表情で問答され疑われるMJ・・・緑色着てても「ヴェルディのサポーターですか?」と確認取らなきゃヴェルディのサポーターに見えないらしい・・・それもこれも例の(何の例)→緑が似合わないせい ですか??(←被害妄想)っつーか止められるほどそんなに怪しげでしたかMJ

・ハーフタイムに花火・・どっちから上がるの?ねえどっち側?と打ち上がる前に小騒ぎ起こしうるさがられるMJ。

花火の残り煙が後半やんわりじんわりとピッチ上に押し寄せてくる

花火

花火



・さりげなくファール誘ラー青葉 (何)

・2人少ない相手にあんなんでほんとにつまらん展開

・イライラする試合だったけどまあ今は勝ち点を積み重ねることが大事


やまがた

・八百長コール…

裁いたのは審判だろ。自分たちに不利な判定=八百長と思える思考回路が理解を超えている。不可解な判定ならヴェルディも何度も受けているが、八百長コールなんかして相手チームを賤しめしたりすることを平気で出来るようなサポにだけはなりたくないものだ。声は相手チームを賤しめるためではなく自分たちのチームを応援し鼓舞するために使えばいいのに・・・

・選手バスが山形サポに囲まれたようでヴェルディのバスはパトカーに先導されて出てきた。

・バスで蚊に刺されまくった。どうも蚊は「3箇所も刺されるまで気づかないなんてこののろまが!いいカモだぜ」といわんばかりにMJの周りを重点的に飛行していた模様(気のせい)殺した時には既にたんまりあちらこちらの血を吸われていた。勘弁して・・おかげで周りには被害が及んでなかったらしい(主にMJ中心に刺されていた模様)やったよ殺したよ!MJが殺したよ!(←何故か得意げ)

・往復10時間以上バスに乗ってて、起きてた時間が2時間に満たないかも知れないMJ(←寝すぎ。子供かっつーくらい常に寝てた。バスの内装がドリエル効果抜群で・・(←気のせい気のせい。でも何故かあのバスドリームウェルドリエル)行きも着席と同時にまぶたが下がってきたけど最初はなんとか頑張って起きていた。いや、途中起きてる振りして目開けたまま寝てた予感もしなくもない。帰りも頑張ってスパサカだけは寝ぼけまなこで見てたけどヴェルディがJ2のその他の結果扱いだったのを見届けたと同時に深い眠りにつく。 恐らく目開けて寝てる最中に話かけられて寝ぼけて適当な返事「あー知ってる知ってる」←何を・・