尾道、続き。

 

商店街周辺を歩きました。

商店街もレトロな雰囲気ですごくいいです!照れ

尾道、素敵やなあ。

 

 

古い建物の裏側見るの失礼ですが、好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この角地の商家。

2階の高欄が特徴あります。

錆び錆び看板には、「書籍 雑誌 文具」。

今はもう少なくなった、町の本屋さんでした。

 

他にも商店街の看板、渋いのがありました。

 

「麻雀 花札」 イラスト入りです。

 

 

「衣料百貨」 洋品店です。

 

 

人像写真!!初めて聞いた。ポーン

 

 

「玩具のマルサン」 上に描かれているのはもしや、あひる?

 

 

鶴橋商店街をきれいにしたみたいな?爆  笑

渋い。

ここ、すごく気に入りました。照れ

 

横からみると、3階があるのがわかります。

 

総合衣料卸の看板がありますが、

 

果物とか売っているお店でした!

 

 

アーケードで分かりづらいのですが、

2階が素敵なお店が多いんです。

それぞれ意匠が異なります。

 

 

 

 

 

 

 

 

アーケードが切れるところにあるお店。

正面はこう。

 

 

横から見ると、

こんな風になってるやん!!

柱がぐっと上に伸びています。

縦長の窓がおしゃれ。どう開くんだろう。

屋根は寄棟かなあ。瓦はフランス瓦風?

フィニアルがついています。

 

 

こちらは土蔵造りのように見えますが。

袖壁がおもしろいですね~!長い箱を積み上げたみたいな。

 

 

でも、横からみると!

どうなってるの??ポーン

え、蔵に見える看板建築??

間口が狭く奥行きが長い、町家の造りですね。

 

 

「あなごのねどこ」うなぎじゃないんや。

こちらも町家の造りですね。

やっぱり、うなぎのねどこ爆  笑

これは通り庭かな。

 

 

ここ!セロ美さんもチェックしていた!

階上喫茶!

1階は天ぷら屋さん、別の店舗ですね。

右のほうの階段を上がるから、階上喫茶なんですね爆  笑

 

 

 

天寧寺の三重塔がライトアップされています。

 

 

 

夕食は古民家リノベのお店でいただきました。

 

 

おいしゅうございました。

料理の写真がないけど笑い泣き

 

本通り商店街、西側の端のほうまで歩くのを忘れていました泣き笑い

まだいいのが残ってます。

端から端まで、楽しんで歩ける商店街です。