ブロ友さんたちのきれいなお花の写真を見ているうちに

私もちょっと撮ってみようか、と。

花は花でも、花街が好きだったり、

いつも季節感がない建物ばっかり撮ってますので爆  笑

 

花の名前もよく知らないし、

花の写真て難しいなあ、と思いました。

 

 

堺市、浅香山緑道のツツジ。

今年は見ごろに来られました。

 

 

 

 

 

 

大阪狭山市、狭山池公園。

 

 

大阪府立狭山池博物館。

 

 

 

京都、伏見。

中書島に行った時、ついでに伏見のほうへ。

桜はもう終わりかけだと思いますが、

まだきれいでした。

十石船。

 

 

花筏。

 

 

 

和泉市、リサイクル環境公園。

ここは、ブロ友の自然派さんがよく行かれているので

気になっていました照れ

私が行った時は菜の花がきれいでした。

 

 

 

 

 

ラッパ水仙も。

 

 

 

万博記念公園。

日本庭園が思いの外、良かったです。

それはまた別口で。

 

アジサイかな。

 

 

 

これは何?滝汗

 

 

 

藤。

 

藤にもいろいろ種類があるんですね。

 

藤娘が持ってるやつみたい。

 

藤のかんざしもありますね。

 

 

 

 

だそうです。

 

 

虫が出る季節ですね。

山のほうの散策、探検は注意が必要ですね。