岸和田市にやって来ました。

 

塩田千春展を見た後は、岸和田駅周辺をねちねち街歩きしますよ~

 

やはり城下町、お宝ザクザクな感じでしたが、

取り壊された物件もあり

マップで見てすごく楽しみにしていた物件がパーキングになっていて

へなへな~チーン となりました。

 

 

こちらは、展覧会会場の近くのほうですが

工場?と思いきや、片流れ屋根の民家でした。

ノコギリ屋根ですね。

 

岸和田駅前のなか卯

ドーマー窓や煉瓦張りがおしゃれ

 

 

 

カレー屋さんはしてたのかしらん

右側の庇屋根には、旅館の文字

 

 

 

関西みらい銀行

昭和初期の建築だそう

入口上の装飾が素敵です

 

 

バーバー ニシムラ 二階もいいですね。

お隣は美容室でした笑い泣き

仲良く並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、角に回ると

 

 

 

鉄板焼き屋さん

めっちゃいい感じ

 

 

 

料亭っぽいですね。

 

 

 

玄関扉が、かっこいい!

 

 

 

 

 

蔵を再利用したうどん屋さん

 

 

 

 

 

横からも

 

 

 

緑青が美しい!

堂々たる佇まい

 

 

 

道標もあり

右は和歌山道

 

 

 

こちらも銅板張り

 

 

 

 

こちらのお店でランチしました。

 

ローストビーフ丼

食後のコーヒーつきで700円、なんと税込み!

おいしゅうございました。

 

 

こちらでは、お土産を

 

 

まだ続きます。