大阪府は岸和田市に行ってきました。

岸和田と言えば、だんじり祭りと岸和田城、ぐらいしか思いつかなかったのですが

いい街でした!

 

 

 

去年、塩田千春さんを初めて知り、上野の展覧会に行きたかったのですが、

泣く泣くあきらめ、、、

塩田さんの出身地である岸和田で展覧会が開かれていると知り

やって来ました。

 

 

岸和田市立文化会館

塩田千春展 永遠の糸


 

 

 

 

 

 

 

初めて見るインスタレーション

感動しますね。

 

この作品は、岸和田の子供たちが、「大切なもの」というテーマで

書いた言葉や絵の手紙、約300枚を赤い糸でつないでいます。

 

大切なものは、家族、友達、命が多いそう。

子供たちは何が大切かわかってる。

 

この展覧会は15日までです。

コロナウィルスの影響で美術館、博物館が相次ぎ休館をやむなくされていますが、

やってくれてる!

そして、無料!なんです。

小規模の展示スペースですが、子供たちが気軽に何度でも

見に来られますよね。

 

他にドローイングの作品も

階段の上

 

ふれあい

 

来てよかった。