国立大入試!!いざ出陣!! | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ブログの説明を入力します。

最新動画

 

無料で予備校以上

 

毎日平日20時更新

 

  ほぼ”完”

 

明日は

いよいよ

国立大二次試験です。

 

今年は塾生、

オンライン生を含め、

国立大受験者が多い。

 

本日は

朝から最終調整。

先ほど終えました!!

 

後は生徒を信じるのみ。

 

皆さん、

実力を出し

きってくださいね。

 

こんなにも

出題者の意図

 

問題文、

本文や文字数から

採点基準を逆算

するところまで

教えられることは

ないのですから、

 

皆さんがNo1です。

 

確実に知識や

解法のための思考の

使い方はNo1です。

 

確かに指導が不十分な

ところもありますが、

それでも君たちの

実力はかなりのモノ。

 

自信を持ってください!!

 

僕の生徒なんだから!!(笑)

 

自信をもって

戦ってきてください。

 

 

  保護者様へ言いたいっ!!

 

世間では

何も手を加えずとも、

 

そこまで

理解していなくても

東大・京大に

入る子がいます。

 

でもそういう子

ばかりではないです。

 

確実に、

運に任せず、

実力で国立大を狙うには

かなりの時間と指導と

演習が必要になります。

 

まして大学によって

世間では例えば英作は

 

消去法だから

簡単な英語で…

 

なんて安易に

言われていますが

大学で違います。

 

使う思考や

採点基準が変わります。

 

そういった関係から

当塾では僕の意識は

生徒に全振りしています。

 

保護者様への対応は

最悪な塾だと思います。

 

連絡はしない。

 

お金の回収は遅い。

 

 

でも構いません。

 

やってあげられるのに

やってあげられず

残念な結果になるのが

一番嫌ですから。

 

そんな塾。

 

 

だからこそ、

 

本日を迎え、

塾生のご迷惑を

かけているお母さま方、

 

今年度もここまで

無事やれたことに

本当に感謝です。

 

本当にありがとうございます。

 

いつもいつも

申し訳ございません。

 

でもこれが僕の指導です。

 

僕の塾の方針です。

 

生徒指導に本気です。

 

 

ここまでしないと

本気の指導は無理です。

 

それでも

きちんと

やれないこともあります。

 

 

だから僕は

 

一人一人丁寧に

 

管理学習

 

その日の

うちに合格判定

 

などという

ふざけた不可能な

ことを打ち出されると

腹が立つんでしょうね(笑)

 

出来るわけが

ないですから。

 

 

どんだけ私生活も

削ってこっちは

やっていると

思ってんねん!!(笑)

 

私はこうみえても

そこそこ学力があり(笑)、

海外進学までの

指導経験があっても、

 

それでも

3名までしか

徹底した指導はできない、

という感覚です。

 

 

今年は

国立志望者が10名を超え。

 

何度も校舎で時間が

足りず発狂しました(笑)

 

何度か生徒に

先生叫んでる…

と発見されましたが(笑)

 

十分にやれない子が

いたのは正直なところです。

 

ちなみに高校受験系の

活動はまったく

時間がかからないので

そこは大丈夫です。

今年度は動画を上げましたが。

 

時間が許す限りは

精一杯の指導を

させて頂きました。

 

本当に塾生の

お母さま方のおかげです。

 

そのお礼に、

3月中旬から

ミニ講座を

開講したいと(予定)

 

勉強させます(笑)

 

 

まず明日は1日

お休みを頂きます。

 

生徒が

頑張っているので

食いしばりたいですが

 

毎年明日は・・・・

 

 

こうなります・・・(笑)

 

新しい魚料理にでも

挑戦しながら

高校英文法動画を作成し

のんびりしようと思います。

 

また”あっち”の

仕事も行かないと…

 

 

では。

 

皆様本当に

ありがとうございます。