【悲報】定期テストで高得点連発 学年1位も | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

テストが終わり返却もされつつあります。

 

 

テスト期間どうしても

 

サボってしまったお魚たちの水替え

 

 

beforeを取り忘れましたが、

 

かなり汚れてしまったので

 

昨日深夜は思い切って大掃除。

 

 

もちろんお魚たちにとって

 

水が綺麗すぎるのは良くありませんので

 

上部フィルターは変えていませんし、

 

水も約2週間で作っていたものを使用。

 

しばらくの間は・・・

 

 

狭いですがバケツに待機。

 

というか・・・

 

1年でめちゃくちゃ大きくなってしまいました。

 

コケ対策にヤマトヌマエビを入れたいのですが

 

彼らを飲み込んでしまうほどの大きさに・・・。

 

 

2時間ほどで大掃除し、水を入れ替え。

 

 

かなり濁りがありますね。

 

ここから数時間エアレーションしてバクテリアを。

 

 

その後、水質チェックして水合わせをして

 

 

元気いっぱいです。

 

さて、今回高校生も中学生も塾生の多くが

 

高得点を連発しております。

 

非常に怖いです。

 

嬉しいのはうれしいですし、

 

生徒側は自分を褒めてもらっていいです。

 

でも、生徒の中には愛知県の

 

怖さを知った者がいます。

 

少しずつ気づいてくれる生徒が増えてきました。

 

 

『中学では順位は良くなく、

 

 数学が大の苦手で小学校数学も・・・』

 

高校生がいます。

 

学校のレベルは低くはありません。

 

その初の高校テストでは

 

数学で1位をとりました。

 

本来は喜びますよね?

 

でもこの生徒は本当に偉い。

 

周りの実力、努力に疑問視し、

 

僕の伝えていた

 

この地域のレベルの低さ

 

を体感してくれたようです。

 

 

そして中学生。

 

高針台の中2のテストは

 

これまで見たことがない簡単なテストでした。

 

英語なんてもう・・・。

 

80点後半では今回は叱ります。

 

90点台で当然、というテストです。

 

生徒達も口々に

 

「簡単すぎた」

 

と言っているほどのテストです。

 

なのに平均50点・・・。

 

 

できれば生徒達にはもうワンランク上に。

 

「こんなテストで大学受験は全国と戦うのか?」

 

と大きな視野でとらえて欲しいと願うばかりです。

 

 

それにしても授業進度は更に遅く・・・

 

テストの内容も簡単すぎる・・・

 

で、大学受験は難化?していく・・・

 

 

大丈夫なのでしょうか。

 

 

今回UPした動画でも彼らが言っています。

 

基本は2,3年先のペースを

 

やっているのがちょうどいい。

 

無理ではありません。

 

中1でThis isの教育界なのですから。

 

 

*****************************

ちなみにYouTubeで一旦チャンネル凍結しました・・

 

僕のような小さなアカウントで

 

このゲームの動画の伸びが急で

 

 

今は厳しいので違法な事をしていないか

 

ある程度いくと何故か止まるようです。

 

視聴回数が止まりリセットされます。

 

前にも一度ありましたが、

 

どうも300回視聴までいくと

 

何故か毎回おかしくなります。

 

今回は300回から止まり、75回に減り、

 

今また250回までみてもらったようです。

 

通常に戻れば600回くらいの再生数。

 

ゲームが伸びるなんてちょっと悲しいですが・・・(笑)

 

今後も真面目な内容で

 

皆さんに見てもらえるように頑張ります。

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

☆ ♯16 現役京大生と本音で語る受験話【のんびり編③】  ☆

↓ 動画はこちらから ↓

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  校舎情報

 

 

 ING(アイ・エヌ・ジー)進学塾

 

□ 場所

  名古屋市名東区大針1-1 極楽ビル3階

  極楽交差点すぐそば

 

□ 窓口/電話申込 (平日 14:00~22:00)

   080-5126-3489

  *お問合せ:ing_shingakujuku@yahoo.co.jp

 

□ HP https://ingshingakujuku.wixsite.com/ingshingakujuku111

 

安心の指導力!! 英語担当講師は、

NHK番組やNHKラジオ講座で
活躍中の “大西泰斗先生”と師弟関係!!

 

・全国模試1位達成
・学年1続出
・内申ALL5達成
・3年間学年1位 キープ達成

 

英語は「聞けて・話せる」時代へ。
当塾では、英語4技能の能力向上を

視野に入れた教育を行っております。
今後の入試傾向に変化が起きても即対応可能です。

 

 合格実績

  京都大学・千葉大学・秋田大学・愛知県立大学・金沢大学

  東京都市大学・慶應義塾大学・早稲田大学・立命館大学・同志社大学

  立教大学・青山学院大学・南山大学・名古屋外国語大学・名城大学

  愛知淑徳大学・愛知大学 など

 

  海外進学 3名

 

 

  旭丘高校・東海高校・明和高校・菊里高校・向陽高校
  桜台高校・瑞陵高校・中京大学付属中京高校・千種高校

  名城大学附属高校名東高校・愛知高校・名古屋高校
  昭和高校・椙山女学園高校・中京大学付属中京高校

  愛知工業大学名電高校・天白高校・名古屋大教育学部附属高校

  名城大学附属高校・名東高校・千種高校・東邦高校

  名古屋高校・中村高校・名城大学附属高校・愛知工業大学名電高校

  東海学園高校・瑞陵高校・東邦高校・名古屋女子大学高校

  名古屋大谷高校・桜花学園高校・菊華高校

  愛知みずほ大学瑞穂高校・高針台中学