こんにちは!!nagisa(なぎさ)ですおねがい

 

 

現在、ジュリア・キャメロンによる『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』(サンマーク出版)の、創造性を開花させる12週にわたるワークに取り組んでいます。

 

「アーティスト・ウェイ」再開しました

 

『アーティスト・ウェイ』5週目

 

 

 

 

子どもの夏休みなどがあり、第6週から7週にかけてあまりモーニング・ページや課題に取り組めなかった私・・・

 

それでも、ぼちぼちと続けていきます。

 

現在は8週目をやっていますが、振り返りとして6週目のことを書いていきますね。

 

第6週は、お金に関する話とエクササイズが登場します。

自分がお金に対してどのような見方をしているのか、

どんな思い込みやトラウマがあり、

何が障害となっているのかということを浮かび上がらせるようなものです。

 

シンクロニシティなのか、根本裕之さんのこんなブログ記事も見つけたり。。。

 

 

自分の思い込みが、現在の自分を制限するものになっていないか?と振り返るための良い機会でした。

 

第6週のアーティスト・ウェイのなかで、私が、いいなと思ったのは、

「自分のためのもの」にお金や時間を使うということです。

 

無尽蔵にお金を使うわけではなくても、

例えば朝、新鮮なのラズベリーを食べること、

水彩画の絵の具セットを買うこと、

自分専用のティーカップをもつこと・・・

 

そんなことでも、「自分のために」自分を大切にしていると実感できるのではないかと書かれています。

 

そんな私は、自分のためにちょっといいハンドクリームを買いました(^^)

 

BAUMの「アロマティック ハンドクリーム」です。

 

FOREST EMBRACEという香りで、イランイランやサンダルウッドなどが使われている、ウッディな感じで安らげる香りです。

 

これを寝る前に使うと、すごくリラックスして眠りにつくことが出来ます♪

 

 

モーニングページと課題、アーティストデートがなかなか出来ない夏休みでしたが、

やっぱり少しでも自分のための時間を持つことは大事だなと実感しました。

 

仕事を片付けて、自分と向き合う時間を作りたいな・・・

 

本を読んだことがないけど、モーニングページをやってみたい。。。という方。

 

以下の波奈さんのyoutubeおすすめなのでぜひ見てみてくださいね!

 

 

 

 

 

------------------------------

HSP、INFPの生き方についてのご質問は以下よりお寄せください。

可能な限り、ブログ内でお返事していきますウインク

 

 

 

nagisaやブログに関するご質問やご意見、お仕事依頼等

お問い合わせは以下のフォームからお願いします。

[お問い合わせはこちらから]

 

Twitterやってます!ぜひフォローよろしくお願いしますおねがいハート

https://twitter.com/infp_nagisa

 

note(スキ・フォローお願いします!)
https://note.com/infpnagisa/